スポンサーサイト


今日のカード!109

Rewrite小鳥ルート終わりました。
今日の朝5時ぐらいに・・・w
昼夜逆転しちょる!

リトバスアニメ化について、馬場社長がTwitterで色々発言してましたね。
とりあえず、やはり嘘ではなく本当らしいです。
これは電撃の罪は重いな・・・ マジで台無しじゃないか・・・
で、PVは割とやっつけ仕事だったそうで。
フライングでばれて急遽作ったって感じですかね?
まあともかく、これで事の真偽ではなく素直に内容の心配ができます。
どうなるでしょうかねー。
ちなみに放送はそう遠くないらしいです。
ところで民安さんの一人三役とかどう対応するのですかねw
声優はできれば変えて欲しくない願望がありますが、流石に厳しそうです。


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b9.jpg ws_today_b10.jpg
ギルティクラウンから「恙神 涯」、ゼロの使い魔Fから「ひそひそ話 アンリエッタ&サイト」です!

「恙神 涯」は、
シフトレベル3と、フロントアタックを受けたときのトップブレイク、CXシナジーで次の相手ターンの終わりまでパワー+2000と正面ソウル減少を得る能力を持ちます。

黄色でありながらかなり保守的な能力です。
ソウル減少とトップブレイクの相性は中々良さそうですね。
ただ、シフトレベル3はないよりはマシなレベルですねえ。
手札にくわえるチャンスがシフトの中で一番少ないですし、ダメージが貯まりすぎるとこのカードを出しても耐えられません。
CIP回復ならまだ・・・どうかなあ・・・?


「ひそひそ話 アンリエッタ&サイト」は、
ストックが2枚以下なら自身のレベルを+1とパワー+1000する能力を持ちます。

ストックが2枚以下なら相打ちの効かない0/0/3500になれるキャラですね。
条件は類似効果のストック3枚以下より存外厳しいものです。
いくらストックを消費しようと3パンした瞬間にパワーダウンしますし、ストックを上手く消費しないとすぐに条件を満たせなくなります。
消費しすぎてもその後の展開に響きますからね。
しかし、このカードは「サイト」ネームを持つため「セーラー服のシエスタ」によるパンプを受けることができ、相手のターンまでパンプが続かなくても自ターンのアタック順に気をつければ相打ちを上手く狩れたりするので十分有用なカードですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

涯さん…

涯さんの魅力がもっとあればギルティ切るような事はなかったのですが…

レベル3シフトは微妙ですよねw

能力はかなり保守的ですね。

革命家なのにw

そう言えばサイトネームですねw

ゼロ魔なら序盤から集中でストック使いまくるのでわりと強い気がします。

個人的には雪風のタバサより好きな能力です。

Re: No title

> 涯さん…
>
> 涯さんの魅力がもっとあればギルティ切るような事はなかったのですが…
>
> レベル3シフトは微妙ですよねw
>
> 能力はかなり保守的ですね。
>
> 革命家なのにw
>

自分も中盤見事にスキップしてしまいましたねw
革命家なら一発逆転みたいな能力を持っていて欲しいものですねw

> そう言えばサイトネームですねw
>
> ゼロ魔なら序盤から集中でストック使いまくるのでわりと強い気がします。
>
> 個人的には雪風のタバサより好きな能力です。

TD限定にしては強い能力ですよねー。
集中タイトルなのが幸いしますねw
タバサも特に条件を気にせず使えますけど返しに弱すぎますものねー。
序盤のアンコールはレベル0ほぼ引けずにまともに展開できない場合重宝するのですがねー。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
