スポンサーサイト


今日のカード!108

ニコ生でギャラクシーエンジェル一挙放送を視聴してました。
1期は見てませんでしたけど懐かしいですねー。
3期だったかのコンブ様ネタで姉と一緒に大笑いしてたのを覚えています。

あと、パソコンを新しくしていたのでそのパソコンにRewriteをいれてまた最初からやってます。
本当はほとんどスキップする気満々でしたけど気づいたら小鳥ルート終盤まで読み進めていましたw
このペースだとterraルートは遠いなw

そういえば、英語版のトライアルデッキが出るそうで。
まあ自分は買いませんね。
大会でも使えないみたいですし。


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b7.jpg ws_today_b8.jpg
ギルティクラウンから「桜満 真名」、シンフォギアから「流されやすいタイプ 響」です!

「桜満 真名」は、
シフトレベル1と自ターン中のみパワー+2000する能力を持ちます。

自ターンのみ6000になるシフトキャラ。
自ターンに限定すればバニラよりサイズは大きいです。
しかし、相手ターン中はパワー4000。
レベル1にはまずやられますし、レベル0でも安心できないパワーです。
シフトを持つのでいつだったかのメルマガで公開された涯と相性が良さそうですね。

それにしてもギルクラはかなりシフト押しですねえ。
見えてるだけで何種シフト持ちがいるでしょうか。


「流されやすいタイプ 響」は、
他の自分のレベル3以上のキャラがいるなら自身のパワーを+1000する能力を持ちます。

他にレベル3がいるなら2/1/9000になるキャラですね。
メルマガ公開カードである「シンフォギアの装者 響」は、音楽キャラを2枚レストするだけでレベルとパワーパンプができるため相性がいいです。
しかし、他のカードのサポートがないとレベル2では実力を発揮できないのは正直使いにくそうです。

早出しの強さにもよりますかね。
たとえ早出しが強くてもブースターが出るときにはこのカードが採用される枠がなさそうですけど・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

黄色はどうにもパッとしないですね……
産廃とまでは言わないにしてもちょっと……って感じですw

Rewriteは個人的にはMoon推しです!
咲夜さんがイケメンすぎですw

Re: No title

> 黄色はどうにもパッとしないですね……
> 産廃とまでは言わないにしてもちょっと……って感じですw
>
> Rewriteは個人的にはMoon推しです!
> 咲夜さんがイケメンすぎですw

なんというべきか、やはり黄色という色自体がパッとしないというのがありますかねえ・・・
よっぽど強いのがないとかなり厳しそうです。
そのよっぽど強いのを赤とかは何度も量産してたりね・・・w

咲夜はちゃんとEDまで見ると序盤の印象が180度変わって超イケメンになりますよねw
もうちはやルートから咲夜大好きになってMoonルートで出てきたときはキターッ!って感じでしたw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
