スポンサーサイト


エイプリルフール?

4/1はエイプリルフール。
しかし嘘はつきません。私は正直者なのです(キリッ
・・・う、うそじゃありませんよ?



エイプリルフールはネット上でも盛り上がります。
各企業さんが手の込んだエイプリルフールネタを披露してくれるので見てるだけで楽しいですね。
この中にどれだけマジモノのネタが混じってるのだかw


さて、リトルバスターズのアニメ化の件。
やはりこのタイミングで出してきましたね。
リトルバスターズアニメ化決定!
ただ、先に電撃さんのところで漏れてるのであんまり衝撃はありませんね。
それに先に漏れてるってことはなんかやっぱりマジモノなネタな気がしますね。

しかし、作画・・・これは京アニではなさそう。この辺あまり詳しくないですけどどうなるかなー。
見た感じいい感じに再現できてるのですけど。


据えZEN
こっちはこっちで笑ったw
主にZENさんのコメントでw
いやまあ泣けるけど。
あーっはっはっはっはっは!!


適当に見た限りではアオエクの公式のネタが一番ネタ度高いですねw
http://www.ao-ex.com/



で、ヴァイスシュヴァルツのほうではエイプリルフールネタでエイプリルフール新ルール配信みたいなのをやっていました。
自分が確認したルールはサイコロの出目+1のクロックが貯まるとレベルアップ(放送中ではクロック4でレベルアップになってました)と前列の枠を増やすというルールでやっていました。
また、ギルクラのデッキを使用していたのですが、ギルクラの厨っぷりに驚きました。
何ですかあれw
登場時1コスハンド1枚での葬儀社サーチ、葬儀社が2枚以上いるなら1/0/2000になる助太刀。
果てにはカムバック杏と同効果がいるという話です・・・(あのデメリットカムバック補正じゃなかったのかい)
これは低レベルも磐石なものになりそう・・・
マジでぶっ壊れタイトルだー。
自分が組むのを断念したタイトルに限って強くなるとなんともいえない気分になりますねー。
まあ気づいたら残金1000円切ってたんだから手を出してる余裕が全くないので仕方ない・・・仕方ないんだ・・・
優先度的にまずギルクラ切るしかなかったんや・・・!

・・・とりあえず発売日に組むと言っていた友人と会えそうなので洗礼を受けてこようと思います。





・・・えー、更新してから何度も書き直してますが気にしないでくださいw
ギルクラ関連はちょっと個人的な妬み入ってそうだなーと思って結構書き換えました。
実際少し妬ましいですけどねw 負の感情は抑えねばなるまい。

せっかくなのでもうちょい小ネタこうしーん。

RewriteHFの公式サイトが少し更新されてました。
予約も開始しましたね。
予想よりもずっと値段が安くて拍子抜けしましたねw
よく考えればファンディスクがそこまで高いわけもないかw

カムバックキャンペーンのページが少し更新されてましたね。
なんでもアンケートをとるらしくその中の項目にはなんと次回カムバックの希望タイトルの欄が。
ここはやはり弱小タイトルに救済をと思い、らき☆すたとKOFに投票しました。
感想欄とか普段の僕ならあまり書かないのにかなり長ったらしく書いてしまいましたw
本音を言えばリトバスやらRewriteやら自分の好きなタイトルに追加欲しいとは思いましたが、こちらは追加パックに期待してます。
特に「らき☆すた」はカムバック次第でワンチャン組むこともあるかもしれん。KOFももちろん気になりますけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

メインヒロインが赤なタイトルは強い法則。

ハルヒしかり化物しかりエヴァしかりDOGDAYSしかり…

とあるは… メインヒロイン美琴だと一瞬思いましたw イン…

単純にメインヒロインに赤多いだけかもしれませんが…

赤が主軸になるのでデッキが組みやすいというw

ギルクラは強くなるイメージしかなかったのでトライアル情報が公開されてから購入確定でしたw

そして赤が強いので赤以外のカードもタイトル内カードパワーを合わせるために強くなるというw

見れなかったので情報助かりますw

めちゃくちゃ強いですね。

3500は出た時に自分が騒いでましたね。

あれがギルクラに来るのかw

サーチはレベル0ですよね?

それなら強いですw

これで扉シナジー持ってきて扉打ってハンドを増やす動きが見えます。 集中4枚入れる自分のデッキだと枠が厳しいのだろうね…

助太刀は宇宙人互換でしょうか…

それならバトルしてないキャラに振り分けられるのが強いですw 宇宙人で何度やられたて面倒だったか…

この勢いだと赤にレベル1で7500があってもおかしくないですね~

壊れっぷりが半端ないですw

No title

個人的な妬み分かりますw
自分もギルクラスルー勢なんで‥
レベル3綾瀬と4枚集中だけでも欲しい‥
しかし財布には16円しか入っていませんww
セチガライ世の中ですねw

傷物語&偽物語、それにリトバスが来ると信じて、
ギルクラは我慢します。
ギルクラ自体を見てないから良いものの、
アニメを見たら間違いなく買うでしょうね~

Re: No title

> メインヒロインが赤なタイトルは強い法則。
>
> ハルヒしかり化物しかりエヴァしかりDOGDAYSしかり…
>
> とあるは… メインヒロイン美琴だと一瞬思いましたw イン…
>
> 単純にメインヒロインに赤多いだけかもしれませんが…
>
> 赤が主軸になるのでデッキが組みやすいというw
>
> ギルクラは強くなるイメージしかなかったのでトライアル情報が公開されてから購入確定でしたw
>
> そして赤が強いので赤以外のカードもタイトル内カードパワーを合わせるために強くなるというw
>
> 見れなかったので情報助かりますw
>
> めちゃくちゃ強いですね。
>
> 3500は出た時に自分が騒いでましたね。
>
> あれがギルクラに来るのかw
>
> サーチはレベル0ですよね?
>
> それなら強いですw
>
> これで扉シナジー持ってきて扉打ってハンドを増やす動きが見えます。 集中4枚入れる自分のデッキだと枠が厳しいのだろうね…
>
> 助太刀は宇宙人互換でしょうか…
>
> それならバトルしてないキャラに振り分けられるのが強いですw 宇宙人で何度やられたて面倒だったか…
>
> この勢いだと赤にレベル1で7500があってもおかしくないですね~
>
> 壊れっぷりが半端ないですw

このビックウェーブに乗れないのが残念ですw
自分も出た直後はこれは強そうと思ってTD買ってたりもしたのですが、よもやここまで金欠になるとは・・・w

ニコ生は自分も流し見程度の感覚で視聴してたので細かい情報は欠落しちゃってます。
でも多分葬儀社サーチはレベル0でしょう。
助太刀が振り分け可能かはよくわかりませんね・・・
テキストの解説はやっていましたけど、口での説明じゃよくわかりません。
この辺は配信での公開の弱点ですよね。

Re: No title

> 個人的な妬み分かりますw
> 自分もギルクラスルー勢なんで‥
> レベル3綾瀬と4枚集中だけでも欲しい‥
> しかし財布には16円しか入っていませんww
> セチガライ世の中ですねw
>
> 傷物語&偽物語、それにリトバスが来ると信じて、
> ギルクラは我慢します。
> ギルクラ自体を見てないから良いものの、
> アニメを見たら間違いなく買うでしょうね~

どうしても妬みは出てしまうのですよねw
なんとなく気に入らないとかそういう感情がこみ上げてくることはやっぱりあります。
これは隠せません。正直な気持ちです。
まあブログの場ではあまり表面に出すわけにはいきませんねw
いくら相手が強かろうと絶対に勝てないわけではないですしw

16円w
それはやばいですねw
私も流石に2桁まで行ったことはありませんw
一時期カードゲームもやってなかった頃は買うものがなくて中坊のくせして所持金が10万を軽く越えた時期とかが自分にもあったのですよね。
そこから3桁まで転げ落ちるのですからカードゲームとは恐ろしいものですw
まあ出費の大半は自分のPCのための出費でしたけどw

傷&偽は社長の発言がどう転ぶのか気になりますね。
現時点で化強いので追加来たら私にとっては軽く恐怖の対象ですけどw
基本友達(特に対戦する機会の多い友達)が組んでるタイトルとはかぶらないようにするのがなんとなく暗黙の了解となっている中で化、ディスガイア、規制前のミルキィとガチデッキばっか持っていた友人がいるのでそいつがさらに強くなるとか怖いですw
リトバスは組む可能性十分あるので追加は楽しみですw
アニメのほうももちろん楽しみですけどねw
最近は今回のリトバスアニメ化みたいな単体でもうれしい出来事でもヴァイスと結びつけるようになってきてカード中毒になりつつあるなーという自覚が出てきましたw

No title

初コメです

自分もらきすたに入れました
マジでらきすた組みたい

カムバック来なくても作るかも

Re: No title

> 初コメです
>
> 自分もらきすたに入れました
> マジでらきすた組みたい
>
> カムバック来なくても作るかも

ねうさんコメントありがとうございます!

来て欲しいですよね~。
しかし、必須PRが見つかんなくて・・・コロネ奏者とかコロネ奏者とかコロネ奏者とか・・・
PRに変わるカードを出して欲しいですねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
