スポンサーサイト


大会出てきましたー

ヴァイスの大会に参加。
友人が参加するということでサプライズでこっそり行こうと思ったのですが、Twitterでの茶番が原因で勘ぐられていたようで失敗に終わりました。
今回はCLANNADの初陣。
結構回してるのですが、大会は初なのですよね。

先に結果を言うと全勝しました。満足!
1戦目は化、2戦目はアイマス、3戦目もアイマスでした。

1戦目の化は中々怖かったですがレベル1をすっ飛ばしたのが大きくそのまま押し切れました。

2戦目のアイマスは結構謎構成で2/2バニラの春香などが散見。
”お姉ちゃん”杏の相打ちを恐れなぜかレベル2の前にいってサイドなどプレイミスも目立ちましたし、手札のカードをプレイする際にどうやら効果を読んでいたみたいだったりであまりデッキを使いこなせていなさそうでしたね。
たまに飛んでくるソウル+2が怖かったですが終始ハンドがカツカツで制圧は楽でした。
3/6まで追い詰められ結構やばかったですが、返しで倒しきれました。

3戦目のアイマスは自身のCX事故がかなり痛かったですね・・・
1周目ボトム2枚CXからのリフ後アタックで2枚噛ませてあっという間にCXを消費してしまったので終始大打点の恐怖にさらされ続けました・・・
しかし、2枚噛んだ返しの相手の攻撃を2キャンし、返しでコスト0相打ちと1/0/7000でしっかり素直で前向きを狩ると相手が息切れを起こしその後大打点が飛んでくることはほとんどありませんでした。
早出しされた千早をだんご大好きの早出しで狩ったあたりから盤面は制圧気味でしたね。
しかし、こちらの圧縮率の事情から結構接戦になり最終的に相手3/1から3点を3回入れて勝利。
最後のアタックをキャンセルされたら間違えなく負けていた・・・危ない危ない・・・
どうやら相手はストブCXでCXを噛ませていたようでかなり圧縮率が悪くなっていたみたいですね。



kさんの要望がありましたので画像を載せておきます。
ただし、Twitterソースの画像で友達からのRTで回ってきたため情報元を詳しく知らないので確定ソースではありません。
ApC_4jPCQAAc8wR.jpg ApC_n0NCMAAqwKV.jpg
ApC_wzeCMAEsuVv.jpg ApDAAavCQAADdSw.jpg
こんな感じです。


って、おっとっと・・・
リンクを結ばせてもらったブログの紹介をやっていませんでしたね。
新しくチンクルさんとスネークさんの「STORY OF MY LIFE」と、柊さんとねうさんとLAURUさんとリブロースさんの「WS研究日記」に相互リンクを結んでもらいました!
これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

CLANNAD

CLANNADで全勝ですか!
すごいですね
CLANNADといえば個人的にはソウルゲーのイメージがあります
通ったら勝ちみたいなw

涯のL3ってシフト持ちなんですね
驚きました

あ、あと紹介ありがとうございます~

No title

画像見たかったのでありがとうございます!

後は、低レベル帯のいい応援さえ入れば・・・

これからもブログ頑張ってください!!

Re: CLANNAD

> CLANNADで全勝ですか!
> すごいですね
> CLANNADといえば個人的にはソウルゲーのイメージがあります
> 通ったら勝ちみたいなw
>
> 涯のL3ってシフト持ちなんですね
> 驚きました
>
> あ、あと紹介ありがとうございます~

柊さんコメントありがとうございます!

思いがけず勝てましたw
最後の試合なんかは負けたと思ったのですが、相手も事故ってたおかげで打点を入れやすいこちらに軍配が上がった感じでしたね。
まさにやられる前にやるソウルゲー勝負でしたw

シフトはレベル上がるごとに使う機会が少なくなっていくので、せめてレベル3補正でレベル2シフトとかにしてくれないかなとか思ってましたけどやっぱ駄目でしたねw
シフトは手札にレベル3(このカード)しかないのにクロックしなきゃいけないという場面とかに役立つかもですけど。
黄色はハンドカツカツになりがちだし割とそういう場面もあるのかもしれませんね。

おまけで紹介したような感じなので後の今日のカード更新で改めて紹介しますねw

Re: No title

> 画像見たかったのでありがとうございます!
>
> 後は、低レベル帯のいい応援さえ入れば・・・
>
> これからもブログ頑張ってください!!

理想は《葬儀社》全体応援ですね。
とりあえずツグミまで繋げる後列さえいればどうとでもなりますし。

ありがとうございます~。
ヴァイスのモチベーションが下がらない限りはブログも続いていきますよw
今日のカード更新のおかげでモチベーションが下がりにくいのもありますからねw
モチベーションが下がらないせいでお金を使い果たしちゃったりしてたりしますが^^;
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
