

今日のカード!106&カムバックキャンペーン!

カムバックの公開で久しぶりに笑ってしまいましたw
詳しくは後ほど。

今日のカードはこちら!
ws_today_b3.jpg ws_today_b4.jpg
ペルソナ4Aから「揺れる気持ち りせ」、ギルティクラウンから「魅惑のビーチ 祭」です!

「揺れる気持ち りせ」は、
CIP回復に「新たな仲間 りせ」で生贄召喚できる能力とストック5枚以上で自身のパワー+1000する能力を持ちます。

待望のレベル3ですね。
CIP回復持ちでコストただで出せるというのは中々に強力です。
パワーも自身の能力で10500になれますしね。
ただ、もう1枚のレベル3である番長とはかみ合わないパンプ条件です。
条件を満たすこと自体は緑ならそう難しくないでしょうが。
また、生贄元である「新たな仲間 りせ」も十分採用に耐える性能を持っている点も重要ですね。
単体で優秀ですが作品内で優秀な特徴シナジーを持つ《ジュネス》《扇子》などを持ち合わせないのも欠点ですねー。


「魅惑のビーチ 祭」は、
他の自分のキャラすべてにパワー+500する能力とメインフェイズの始めにトップ操作できる能力を持ちます。

緑のもう1枚のRR枠です。
パッと見凄く優秀そうに見えますがパワーがたった500と単体ではちょっとしたパワーダウンで撃破されてしまいます。
トップチェックの面では優秀なレベル応援もいるのでレベルが上がったらすぐに用済みになりかねないのも問題です。
トップチェックに即効性がないので出したターンは安全にトップチェック系の能力を使えないのも少し問題です。
特徴に《葬儀社》を持たないことが後々どれぐらい響いてくるかにも作用されそうですね。

まだ確定のソースではありませんが緑に1/1/6000のシナジーストブでクロックアンコ持ちがいるらしいのでそのサポートにいけそうです。

というか、ギルクラはなんだかぶっ壊れタイトルへの道を着々と突き進んでいる気がしますねw


カムバックは続きから。

sf_s04_112b.gif
なんですかこれはw
CIP回復に1点バーンとどこぞの屋根下やらトラブルやらを想起させる性能を持ちます。
対応が2000/1なので1枚で発動する分にはコストの心配はありませんし、パワーパンプも地味に強力、しかも打点調整が容易ときます。

リームシアンというお手軽早出しやら使えるカードは結構あるのでカムバックにより飛躍的に強くなりましたね。
なんだかいきなり環境トップに駆け上ってきそうな気までしてきますw
なんだかCLANNADのときの強化はデッキの構築の幅を広げるということで納得してましたし、空かけの露骨な強化も元があれぐらいしなきゃ戦えないレベルだったというのもありますので納得できますけど、シャイニングフォースは個々に優秀なパーツが見られ決して戦えないわけでもないのにここまで露骨な強化って少し不公平な気もしてきますw
カムバックで登場したカードは色的に明らかに赤青で組めって言ってるようなものですしデッキ構築の幅をむしろ狭めてる気さえしてきますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お初にお目にかかります。kという者です。別にKOFを使っている訳ではないのですが。

ギルティはガチで組もうと思っているので、今日のカードは凄い残念です。祭はもう弱いイメージしか・・・
そして、宜しければ、クロックアンコのシナジー効果を教えていただけませんか?・・・扉削るほどの効果だったら・・・

ギルティもシャイニングも壊れてきて中々ウハウハな毎日です(笑)

Re: No title

> お初にお目にかかります。kという者です。別にKOFを使っている訳ではないのですが。
>
> ギルティはガチで組もうと思っているので、今日のカードは凄い残念です。祭はもう弱いイメージしか・・・
> そして、宜しければ、クロックアンコのシナジー効果を教えていただけませんか?・・・扉削るほどの効果だったら・・・
>
> ギルティもシャイニングも壊れてきて中々ウハウハな毎日です(笑)

はじめまして~。

そのカードについては次の記事に載せておいたので確認してみてください。

自分は対照的にギルティもシャイニングも手を出す機会がなさそうなのでぐぬぬと言わざるを得ませんw
ギルティは元々組む気だったんですけどねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
