

今日のカード!104&カムバックキャンペーン

ミルキィ、いい最終回だった・・・

そういえばD.C.Ⅲの体験版終わりました。
最後の最後で衝撃展開がw
いや、話としては引き込まれたのですがマジで《新聞》消えかねないなw

というわけで今日のカードはこちら。
ws_today_b50_20120327122824.gif ws_today_b51_20120327122854.gif
ペルソナ4Aから「自称特別捜査隊 完二」、ギルティクラウンから「オペレーター ツグミ」です。

「自称特別捜査隊 完二」は、
「大ショック! 完二」で生贄召喚することのできる能力と自キャラ2枚レストでこのターンこのカードのパワー+2000する能力を持ちます。

過去にも見られたコスト代替カードですね。
これはりせや直人にもきますかねー。
このカード自体の性能はあまりいいほうではないです。
ソウル2を0コストで出せる点ぐらいでしょうかね。
こういったコスト代替カードがまだ出てくるなら0レベルを蘇生する雪子の有用性も上がっていきますね。


「オペレーター ツグミ」は、
レベル応援と、1ターンに2度まで《葬儀社》が登場したときにトップ操作ができる能力を持ちます。

うわさのレベル応援。
まぎれもなく優秀なカードですね。
安定のレベル応援に加え、ローコストなトップ操作を行え各種トップチェックを条件とするカードの発動をサポートできます。
複数体並べればかなりの量を操作できるのでCXがトップにあってもボトムになりにくいですね。
なんだかギルクラのほとんどのデッキに採用できそうな性能ですねえ。
まあスタンじゃ使い物にならないのが弱点といえば弱点ですけど。


sf_s04_109b.gif
!?誰だお前!?
なんか少ない知識からシャイニング・フォースに抱いていたイメージが見事に粉砕されました。
Twitterからカムバックページに飛んだときコラページかと一瞬勘違いしてしまいましたw

性能はレベル0として非常に優秀な移動能力+α。
自ターンは2500になり弱い奴を殴り倒して、相手ターンは逃げ回るという動きをしろということですかね。
ただ、相手ターンはパワー1500とかなり低いので無理やり前列に3体並ばれると狩られちゃいそうです。
方向音痴とかは地味に高いパワーのせいで3面勝てないという場合があって非常に狩りにくいんですよねw
まあ移動キャラはみな優秀ですので比べるまでも無くこのカードも優秀です。
このカードで上手くコスト稼ぎ、手札温存、5止め封じして昨日の1/1/7500につなげるのが理想的な展開・・・でしょうか。
シャイニング・フォースの戦い方をよく知らないので完全に推測ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レベル応援は壊れな気がしますw

1回発動でも誰も文句言わなかったろう…

Re: No title

> レベル応援は壊れな気がしますw
>
> 1回発動でも誰も文句言わなかったろう…

やっぱり壊れっぽいですよねこれw
ギルクラには既に集くんという強烈なレベル3がいるので低レベル帯の立ち回りまで強かったらぶっ壊れタイトルになりかねませんねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
