スポンサーサイト


D.C.ⅢTD買いました~

前から言っていたようにD.C.TDを予約していたので他のスリーブもろとも本日購入してきました。
ついでに、D.C.Ⅲの体験版がついてるということで雑誌も1冊。こちらは図書カードが余っていたのでタダ同然で買えましたね。

・・・今までTDでなぜか一度もサインを当てられなかった私ですがついにサインが当たりました!
「恋する乙女 立夏」のサインでした。
声優さんのサインですかねー。
レベル3にサインがきたのは素直にうれしいですけど、サインが当たると少しデッキを使いづらくなりますね^^;
同時に買ったスリーブをつけて1回だけ回してみましたけど、「意外とお子様 立夏」が楽しかったですねw
2枚並べてシナジーして2枚回収という理想の流れができましたw
例の1枚集中も、ストック掘り、パワー調整に利用でき中々でしたね。
回復があるのもおいしいです。
ただ1回回しただけですしニコイチではなく完全にTD単体で回したので、触れないカードもありましたね。
「花より団子 葵」は一度も手札にきませんでした。
イベントも打つ機会がありませんでしたね。
ロマン砲も撃てませんでした。
やはり改造なしじゃ積んでる枚数が少ないカードは利用しにくいですね。
「意外とお子様 立夏」も2枚しか入っていないのでシナジーを上手く使えたのも運がよかったとしかいえないです。
しかしまあ、強力な部類のTDだと思います。

で、体験版も手に入れたので早速やってみてます。
とりあえず葵の看病のところまで。
なんていうか主人公モテモテですねw かなりわかりやすく。
他のギャルゲーってkey関連しかやってなかったのであそこまでわかりやすくモテモテなのにびっくりしましたw
みんなかなり積極的にアタックしてきたり嫉妬したりしてましたからw
しかし、作中魔法という単語が見え隠れしてましたけど、Rewriteみたいにブースターで《新聞》が消えて《魔法》になります!
とか言われたらちょっと笑えないな・・・
既存のD.C.ユーザーさんには喜ばしいことなのかもしれませんけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

個人的には「魔法」はどうでもいいですww
「くすぐったい毎日 音姫」さんのデッキは改良回数が一番多かったにも関わらず、相変わらず勝率が5割を切っていたので・・・・・・

自分はやっぱりレベル3に回復もバーンも存在している「生徒会」の強化が欲しいところですね~
しかし「旅立つエリカ」のバーン発動条件に必要な「王族」の強化はほとんど見込まれないという・・・・・・orz

Re: No title

> 個人的には「魔法」はどうでもいいですww
> 「くすぐったい毎日 音姫」さんのデッキは改良回数が一番多かったにも関わらず、相変わらず勝率が5割を切っていたので・・・・・・
>
> 自分はやっぱりレベル3に回復もバーンも存在している「生徒会」の強化が欲しいところですね~
> しかし「旅立つエリカ」のバーン発動条件に必要な「王族」の強化はほとんど見込まれないという・・・・・・orz


《生徒会》といえば立夏とシャルルですねえ。
一応二人いるのでそれなりの量の追加を見込めるでしょうけど《王族》は確かに厳しそうですねw
まだ全容がわからないので実は王族でしたー、とかいうびっくり展開が出ればあるいは・・・
でもその場合《新聞》が犠牲になりそうですねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
