スポンサーサイト


メールマガジンの紹介とか

新しくとぅるてぃさんの「*sarla e nett* ~詩と詠~」と、マサノヘさんの「マサノヘのトンデモブログ」に相互リンクを結ばせてもらいました!
これからよろしくお願いします!


さて、今日は池袋のホビステに行って完成したCLANNADデッキを友人相手に回してきました。
前のレシピとは少し形を変え、『家族の絆』を『出会いと別れ』に、恋人同士を朋也の恋人に変更しています。
安定性を高めた形ですね。
デッキに入れているギミックを満遍なく使用でき、回していて楽しいデッキでしたねー。
ことみちゃんや集中のおかげでかなり安定性も高かったですね。
終盤も安定したソウルゲーを仕掛けることができました。
これはもうデッキをいじる必要もなさそうですね。
ゼロ魔やD.C.Ⅲもこんな感じで回していて楽しいデッキに仕上がるといいですねー。

ところで上記のものも組むとすると手持ちのデッキが、
Rewrite、日常、CLANNAD、まどマギ、ゼロ魔、D.C.Ⅲになってストレージに入らなくなるんですよねw
持ち運ぶデッキも選ぶ必要が出る程度にデッキを組むことになるのかーw





それではメルマガのカード紹介です。
--------------------
GC/S16-005 R CH「運命を受け入れる涯」
黄/レベル:1/コスト:1/トリガー:1
パワー:2000/ソウル:1 《葬儀社》《武器》
--------------------
【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。
   あなたが『シフト』を使った時、次の相手のターンの終わりまで、
   このカードは『【永】応援 このカードの前のあなたのキャラ
   すべてに、パワーを+500。』を得る。
--------------------
もう時間がない。――取り出せ、集。
俺の心を。俺達の友情の証を
--------------------

・・・あまり強くありませんね。
登場に1コストかかるのが割りと致命的。
また、2つ目の能力は目新しい能力ですが、シフトを使うタイミングを考えるとこのカードを出したターンはこの能力を発揮することはできません。
シフト持ちの絆はこのカードを指定していましたねえ。
正直レベル1で後列に1コスト使うのは相当強力なカードでないと使われない気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

12ゴンさんの運命を受け入れる涯の評価は高くないのですねw

小萌先生や家庭の事情と同系統の能力ですよね…

ありていに言ってしまえば下位互換ですがw

シフトしたと仮定すれば小萌先生と同能力ですからシフトクロック絆もあり強いといえなくもない性能だと思ってます。

色が黄色ですからね… 使いにくそうなのは使いにくいでしょうw

自分も使わないでしょうが小萌先生や家庭の事情に似ている上にシフトクロック絆の絆先なので使う人もいるのではないかというのが自分の見解なのですよ~

No title

1000パンプが弱い訳は無いんですが、やっぱり地味ではありますよねw
レベル2には優秀なレベル応援がいる上に、黄色ですし。

というかギルクラの黄色はぱっとしないのが多いですねw
RRの涯さんとかぶっちゃけバニラのほうが強いんじゃ…

Re: No title

> 12ゴンさんの運命を受け入れる涯の評価は高くないのですねw
>
> 小萌先生や家庭の事情と同系統の能力ですよね…
>
> ありていに言ってしまえば下位互換ですがw
>
> シフトしたと仮定すれば小萌先生と同能力ですからシフトクロック絆もあり強いといえなくもない性能だと思ってます。
>
> 色が黄色ですからね… 使いにくそうなのは使いにくいでしょうw
>
> 自分も使わないでしょうが小萌先生や家庭の事情に似ている上にシフトクロック絆の絆先なので使う人もいるのではないかというのが自分の見解なのですよ~

自分の作るデッキってことごとくストック足りなくなること多いので、ストック食う後列ってあまり好きではないのですよね。
レベル応援ですら少し重たく感じてしまうほどです。
ひまわり畑とかも似たような理由から多少使いにくい印象を受けましたし。
まあギルクラの現状の黄色にあまり期待できないのが一番大きいですけどw
他の色はなんか凄そうなのが見え隠れしてるのになんか黄色だけパッとしないんですよねw

Re: No title

> 1000パンプが弱い訳は無いんですが、やっぱり地味ではありますよねw
> レベル2には優秀なレベル応援がいる上に、黄色ですし。
>
> というかギルクラの黄色はぱっとしないのが多いですねw
> RRの涯さんとかぶっちゃけバニラのほうが強いんじゃ…
上にも書きましたが、黄色にあまり期待できないし青にかなり優秀そうなレベル応援がいるのでそちらに飛びついちゃいそうですねw
黄色主軸デッキを組むならありだと思いますけどレベル応援の魅力に勝てないですw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
