スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!100

これで紹介も100回目ですね。

今日のカードはこちら!
ws_today_b42_20120321104256.gif ws_today_b43_20120321104301.gif
D.C.IIIから「病弱ワンコ娘 葵」、ペルソナ4Aから「アンチエイジング クマ」です!

「病弱ワンコ娘 葵」は、
何の変哲もない2/1バニラです。

可愛いですねw
目が星です。
関係ないですけど目がハートとかだとなんかエロいですよね。


「アンチエイジング クマ」は、
CXシナジーにより「ブリリアント クマ」に山札からの擬似チェンジと1点回復と、1コストで1ドロー1ディス。

ちなみに「ブリリアント クマ」は1/0バニラです。
542749393.jpg
性能としてはそこそこです。
シナジーは入れ替わる相手の問題からパワーダウンこそしてしまいますがノーコストのシナジーなので実質1コストで1点回復していることになります。
また、山札の圧縮にも繋がりますね。
ただ、リフレッシュを挟まないと山札にチェンジ対象が残っているかどうかがわかりづらいのが問題。
プレイングで何とでもなりますが、その場合は考えることが多くなるのでプレミスに繋がる場合もあるのですよねー。
山札からのチェンジは自分には扱いづらいですね・・・
山札にないとわかっているときはそもそも使うことも躊躇してしまいます。
ペルソナにはまともな集中がなかったはずなのでレベル2時点でちゃんとリフレッシュできているかどうかが不安要素ですねー。
もう片方の能力はおまけ程度に考えておくのがいいですかね。
一応山札を掘り進み、リフレッシュに繋げることも出来るかもしれません。
このカードとは別のチェンジ先を落とすなどの使い道もあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。