スポンサーサイト


今日のカード!98&メルマガ

今日は学校の卒業式でした。
しかし、相変わらずうちの学校はネタ密度が高いw
卒業証書授与の際、卒業生の名前が呼ばれるとコントみたいなパフォーマンスが始まりますw
遅刻ネタとサッカー部のネタが楽しかったですねw
サッカー部は時間取りすぎ短くしてと校長のお叱りを受けてましたがw

帰りにカードショップを巡り、カーキンで大量のシングルを購入。
カーキンってなんか高いイメージあるけどあそこはそこそこの値段で品切れも少なく結構揃いましたね。
念のためCLANNADは病弱な子と対応CX、お父さんとか朋也の恋人を購入。
ゼロの使い魔は雪風タバサ、扉、モンモランシー、レベル3アンリエッタを4枚揃え、黒猫のルイズもついでに3枚購入。
帰宅すると通販で頼んでいたカードも届き、パーツ集めは一段落ですかねー。
カムバック早く届かないかなー。送らずに秋葉のTCGステーションで交換してくればよかったかなw


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b38_20120319221656.gif ws_today_b39_20120319221817.gif
D.C.IIIから「朝のハプニング シャルル」、ペルソナ4Aから「本当はいい奴 完二」です!

「朝のハプニング シャルル」は、
何の変哲もない0/0バニラです。
というか、ここってトイレ・・・?
何のハプニングだよw


「本当はいい奴 完二」は、
《男装》がいないとレベル1相打ちを得、いると前列中央のキャラにパワー+1000する能力を得る能力を持ちます。

各々の条件で得る能力の性質はバラバラですねー。
普通の相打ちとしても機能しますけど、もし相手が《男装》を使っていた場合能力が変わってしまいます。
安定した相打ちならペルソナにはもう「無達」がいますからそちらでいいでしょうね。
こちらを使うならもう一つの能力も上手く使える状況が欲しいです。
こういう能力は大活躍と相性がいいですけど、《男装》には大活躍はいませんね。
しかしまあパンプ値は中々高く、少なくとも使えない能力ではありません。
上手く使い分けできれば強そうですけどねー。
--------------------
GC/S16-060 U CH「嘘界=ヴァルツ・誠」
赤/レベル:0/コスト:0/トリガー:なし
パワー:2500/ソウル:1 《軍隊》
--------------------
【起】[(1)] あなたは相手の山札の上から1枚を控え室に置き、
   相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。
--------------------
初めまして。桜満集君。
あなたを逮捕します
--------------------
ギルクラからの公開ですね。

トップ操作能力ですね。
一度に複数盛ることはできませんが、使いきりではないので毎ターン使用できます。
確実に打点を入れていけるのは中々強力ですね。
上手くデッキトップからCXを引きずり落とせればかなりおいしいです。
チェンジを封殺するのにも有効ですね。
まどかを使った際に大会でFateにチェンジ先を何度も盛られてチェンジできなくて非常に厳しい想いをしたのは記憶に新しいです。

それにしても、なんかヘンテコな名前ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメさせていただきます、泥小僧と申します。

カーキンは案外安いですよねww
近所のカーキンでも蟹1300、ラハマオ800、処刑100‥となかなか良心的で助かってます。

相打ち系はP3の方がいずれも優秀ですね~。
直人のレベル3が来ればワンチャン‥多分ないですねww

公開カードはスタンでアナライズ、メドゥーサの眼鏡と併用すればカッコいいですね!

最後になりましたが、相互リンクをさせていただけませんか?
ヴァイスの意見交換などしていきたいです!

Re: No title

> 初コメさせていただきます、泥小僧と申します。
>
はじめましてー。

> カーキンは案外安いですよねww
> 近所のカーキンでも蟹1300、ラハマオ800、処刑100‥となかなか良心的で助かってます。
>
まあ店舗によるところは結構ありますけどね。
地元のカーキンは品揃えが悪いです・・・高いものは高いですし。

> 相打ち系はP3の方がいずれも優秀ですね~。
> 直人のレベル3が来ればワンチャン‥多分ないですねww
>
レベル3まだ1枚しか出てないのでもう1枚くらい・・・
とは思いますが、そこを直人に割くのかはちょっと微妙ですねw

> 公開カードはスタンでアナライズ、メドゥーサの眼鏡と併用すればカッコいいですね!
>
意図的にCXを叩き落せますねw
さらにそこを確定打点にするんですから強力なコンボになりますねw

> 最後になりましたが、相互リンクをさせていただけませんか?
> ヴァイスの意見交換などしていきたいです!
相互リンクOKです!
追加しておきますー。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
