

今日のカード!97

今日のカードはこちら!

ws_today_b36_20120316101349.gif ws_today_b37_20120316101354.gif
ゼロの使い魔Fから「聖国のルイズ」と「シャルロット・エレーヌ・オルレアン」です。
唐突にゼロ魔が公開されました。
本格的な公開はまだ先の話らしいですが、とりあえずこの2枚だけ公開ということです。
それにしても相変わらずフルネーム長いですねw

「聖国のルイズ」は、
何の変哲もない1/1/7000です。

羨望されていた1/1/7000です。
「ルイズ」はネームパンプがいくつかあるのでそれと合わせるのも有効です。
ただ、現環境ではレベル1のパワーラインも上がっており、これだけでは少し不安が残ってしまいますねえ。


「シャルロット・エレーヌ・オルレアン」は、
CIP2ドロー1ディスとトリガーでCXがめくれたとき自身のパワー+2000する能力を持ちます。

この名前の長さには見覚えがありますね。
既存のカードと同名カードです。
同名カードは大活躍とシナジーバウンス、手札アンコールを持つ代わりパワー8500と非常にパワーが低いです。
どちらを入れるかといわれたらまあ新しく出たこちらを採用しますかね。
また、同名カードであることで「シルフィード」の絆に対応しています。
レベル3の絆は少し扱いにくいかもしれませんが、「シルフィード」はネームパンプを持っており、単体でも機能するので割りと使いやすそうな絆セットです。
しかし、ネームパンプ対象である「タバサ」「シャルロット」が数が少ないのでどのくらい増えるかにも寄りますけど・・・
一応ホリP曰く、タバサデッキがギリギリ作れる程度には種類を用意しているそうですけど。

自身の性能は出たときに2ドロー1ディス。
回復を持ち合わせていないのは痛いですね・・・
ゼロ魔には現状CIP回復持ちがいませんから・・・
もう1つの能力はゼロ魔に多いCXをトリガーした際の自動能力。自分じゃなくて味方の誰かがトリガーしてくれれば発動します。
発動が不確定でそもそも終盤CXをトリガーすること自体よいことではありませんが、発動すると単体でパワー12000となります。
今までパワーはどうしようもなかったのでそれなりに戦力になるかもしれませんね。
素でパワー10000も初だったりしますしw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
