

今日のカード!96

今日のカードはこちら!

ws_today_b34_20120315100714.gif ws_today_b35_20120315100720.gif
ギルティクラウンから「集のパートナー いのり」と「楪 いのり」です。
なんか表情がエロいような・・・w
描き下ろしらしいですけどw

「集のパートナー いのり」は、
CXフェイズの初めに2コスト手札1枚を切って「楪 いのり」へのチェンジと、このカードをレストして自分のキャラ1枚のパワー+1500する能力を持ちます。

チェンジ元としては非常に優秀な能力です。
片方の能力は後列としても使用できますし、チェンジすれば前列にこのカードを出して能力を使っても問題がありません。
作品内シナジーを期待できる《葬儀社》をしっかり持っていますし、強力ですね。

ただ、代償としてレア度がRRと高めです。結構値が張りそうですねえ。


「楪 いのり」は、
CIP回復とシナジーで手札1枚を切って2枚回収と自身のパワー+1000する能力を持ちます。

安定のCIP回復に加えストック消費なしで2枚回収できる上に早出し対応とかなりハイスペックなレベル3です。
CXフェイズチェンジなのでそのままシナジーに繋げ、必要なカードの回収を行う流れが理想です。
問題は、チェンジからシナジー発動までの流れに持っていくのに対応CXを含めた3枚の手札が必要になることですね。
手札を温存できていないと早出しからシナジー発動までの流れは難しくなります。

対応CXが2000/1なら手札消費が軽くなるのでさらに優秀になりますね。

レアリティに見合ったチェンジセットですねー。

それにしても、まだギルクラの公開始まったばかりなのにもうレベル3を2枚公開ですかw
ペース速いですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
