

今日のカード!95

今日のカードはこちら!
ws_today_b32_20120314173154.gif ws_today_b33_20120314173159.gif
ペルソナ4Aから「どこでも出前! あいか」と「タロットの報せ マーガレット」です。

「どこでも出前! あいか」は、
ストックが6枚以上のときに《肉》を付与し、1/0/2500助太刀になる能力を持ちます。

ストック6枚以上という条件は通常のデッキなら厳しい条件ですが、緑で特化すれば楽に条件を満たせるはずです。
問題は、ペルソナでストックの溜まる緑のデッキといえば千枝を主軸にしたスポーツデッキですがこのカードは《スポーツ》を持っていないことと、条件を満たせないと通常の助太刀以下の性能になってしまうこと、ペルソナにはストック4枚以下のときに効果を発揮するカードが多いことですかね。

スタンまで手を伸ばすと、《肉》というマイナー特徴を付与することからアッシュデッキで1/0/3500助太刀として運用できるかもしれません。

しっかりストックを溜められるデッキなら有用なカードですね。


「タロットの報せ マーガレット」は、
登場時のトップ操作と登場時2コストで1枚引く能力を持ちます。

トップ操作のあとにドロー効果を使用すればある程度引くカードを選別できます。
また、ストック掘りとしても運用できますね。
トップ操作だけでも有用なので腐ることが少ないのが有用ですね。

優秀ではあるのですが、何に入るのかがいまいち掴めないのが問題でしょうか?
ペルソナはトップチェック系のカードも多いのでそのサポートに入れるとかでしょうかね。
自身が《扇子》や《ジュネス》、《男装》といったトップチェックの対象にならない点が少し微妙ですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
