

今日のカード!93&94

昨日のカードの紹介をうっかり寝落ちでし損ねたので今日まとめてやっちゃいます。

まずは昨日のカード!
ws_today_b28_20120313111304.gif ws_today_b29_20120313111309.gif
ペルソナ4Aから「雪子の味方 千枝」と「一件落着 雪子」です。
クロック絆とその絆先ですね。

「雪子の味方 千枝」は、
自身を犠牲にすることでフロントアタックを受けた《扇子》のキャラのパワーを+1000する能力と「一件落着 雪子」へのクロック絆を持ちます。

ペルソナのクロック絆は初でしたかね。
絆は優秀ですが絆先がレベル2なので展開が遅れるのが欠点でしょうか。
低パワーですが、前列に立たせず後列に置いておく事で雪子の戦闘のサポートをすることが出来ます。
ダイレクト枠があれば前列でも大丈夫ですね。
中々優秀そうではあります。

「一件落着 雪子」は、
自身が場に出たときに1コストで控え室のレベル0以下のキャラ1枚を後列に蘇生する能力を持ちます。

後列にという条件は無視していいですね。出したあと移動すればいいですから。
問題はペルソナに有用なレベル0のキャラがいるかどうかですが・・・
呼ぶのはチャンプ要因でもいいですがやはり後列に置いておく事で意味のあるカードをおいておきたいですね。
「守本 叶鳴」のような擬似アンコールやペルソナに存在する各種コスト代替能力の指定先であるレベル0のキャラとかでしょうか。
正直あまり浮かびませんね。
レベル0の強さ次第ですが有用なカードだと思います。


流石に長くなりそうなので続きは追記。
ws_today_b30_20120313112423.gif ws_today_b31_20120313112429.gif
今日のカードはギルティクラウンから「桜満 集」と「優しい言葉 祭」です。
いきなり主人公のレベル3が強力な能力を引っさげて登場。

「桜満 集」は、
CIP回復と1コスト2枚レストでトップを公開しそのカードがレベル1以上ならこのカードのパワー+1000し、バトル相手リバース時にそのキャラがレベル2以上ならクロック送りにする能力を得ます。

かなりローコストになったクロック送りです。
しかし、その分かなり条件が付与されています。
まずコストの関係上無理なく使うには1回しか能力を使用できません。
次に、トップ公開は他のトップチェックカードと組み合わせる必要があります。
前のレベル応援、あれが自分の山札のトップ操作ならかみ合ってますね。
そして倒すキャラがレベル2以上でなくてはならない条件。
ギルクラ自体のパワーラインが問題ですね。
レベル応援を後ろにおいておくと自身の強化と合わせてパワー12500。まだ少し不安の残るラインですね。
もう1枚のカードによるパンプをかければカウンターで逃げられない限りはほぼ確実に相手を倒せるはずです。
しっかり脇を固める必要がありますが、逆にしっかり脇を固めれば凄まじく強力な詰めカードになります。
これはトップレアになりそうですねー。まあ活かせる環境があるかが懸念事項ですが。

「優しい言葉 祭」は、
アタック時にシナジーで自分以外にパワー4500パンプします。

補正が凄まじいですが、自身にパンプがかからないのと自身の重さに加え効果の発動にもコストを消費するためかなり重いです。
使用するならかなりの量のストックが必要となりますね・・・
正直使いにくいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
