スポンサーサイト


今日のカード!92

昨日も大会に出てきました。
友人が出るっていってたので衝動的に・・・
定期も今日で切れるし。
使用デッキは変わらずまどマギデッキ。
せっかくソウル2積んでるんだから正義の味方さやかを内緒のまどかにしちゃったぐらいで他は前と特に変更なしです。

1戦目は同じくまどマギ、ただし黄青でした。
毎ターン盤面を潰していきあっという間に相手の手札が尽きてアドに大きな差ができる。
杏さやの絆セットのおかげで手札が尽きる気配がないですねw
そのまま押して勝ち。

2戦目、相手はFate、マスター軸ですね。
こちらも杏さや絆セットで盤面が中々崩れないので盤面ではそれなりに優勢でしたが、CXが・・・
ハンドにくるくるw
山札残り12枚でCX3枚を手札に抱え込んでしまいました。
しかし、魔法少女現る2枚を所持していたので切ることは可能。
しかしここでプレミス。
レベル置き場に赤と青があり緑が発生してなかったのですがハンドの擬似リフをクロックドローで捨てず残してしまう。
結果レベル応援も内緒のまどかも展開できず苦しい展開に。
当時の自分は擬似リフを入れられないか考えてましたが、クロックドロー+集中でも条件に届かないなら素直に諦めるべきでしたね・・・そもそも出せないのでまったくの失策でした。
これにより十分な場を展開できずまた、緑が発生しなかったためソウル2ぶっぱもできず、マミさやで切るという苦肉の策に。
最終的にほむらのトップブレイク含め素通りで敗北。ボトムに4枚固まってた・・・oh・・・

相手も強く、トップ盛りでアルテマを控え室から除去されてしまってチェンジができないという状況にもされました。
キュゥベえにアルテマが噛んでたのを見たとき(知りませんでしたw)はCXだけじゃなくちゃんとアルテマの枚数は数えとくべきだなと思いましたねw
この辺は自分のプレイングの問題です。精進せねば。

3戦目は化物語、おそらくまよいショット型。
これまた盤面は取れてるけどダメージレースで負けるパターンで負け。

うーん・・・

全体的な感想として杏さや絆セットは盤面の維持はとても優秀で手札も切らすことなく展開できましたが、ストックが不足します。
もうちょっと考えてみようかなー。


というわけで今日のカードはこちら。
ws_today_b26_20120309102956.gif ws_today_b27_20120309103002.gif
D.C.IIIから「初めての制服 姫乃」とその対応CXです。

アタック時CXシナジー4コストで相手に5ダメージ与える能力を持ちます。

これは・・・なのはさんじゃないかw
まんまですよこれw
重いコストから大ダメージを与えるバーンですが、普通のバーンは1点ずつ刻んでいくのに対しこのバーンは一撃にすべてをかけています。
通れば致死量のダメージです。
そうなると当然キャンセルもされやすく・・・
相手の圧縮率にも左右される能力ですねー。
アタック時に発動なので他のキャラのアタックで様子を見てここぞというときにぶっぱなすと決まるかもしれません。
ある程度までなら圧縮率がよくても穴というべきか、素通りゾーンってあるものですからね。
単純にアタック数が1回増えたと見てもいいかもしれません。
ただ安定性のないソウルゲーと通じるもののあるバーンなので採用するかは微妙ですね。
他の戦術があるのならそっちを優先したくなる能力です。
弱くはないと思うのですがねー。

TDだとこれを打つとストック不足になりそうなのでレベル3の展開に弊害が出そうです。
どちらを主軸に置くか決めておくべきですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
