スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!91

まずは昨日の大会結果を一応報告。
持参デッキは緑青赤t黄のまどマギデッキ。
実は急場でまどほむ絆セットを杏さや絆セットに変更しそれに伴い少し形を変えたものです。
ほとんど回してなくちゃんと回るかも不安でしたが、思いの外回ってくれたので安心。
たまにくる6止めに非常に弱かったりしますけどね。
あと、後で気づいたのですがレベル0が20枚という超絶な枚数になってました。
これによって全体的にパワー不足に陥ってたみたいです。

結果は1勝2敗。負け越しちゃいました。
それだけならなんともないのですが、今回の対戦相手が、
Fate/Zero(多分トライアルまんま)、
CLANNAD(緑智代軸)、
D.C.(杉並アンコール)、
という強タイトルではないであろう相手におそらく強タイトルであろうまどかで挑んでおいて負け越しというのは些か情けないですね。
1戦目がFate/Zeroでしたが、終始盤面を制圧し相手のレベル3が出ることなくスムーズに勝ちました。
まあトライアルですからね。相手は完全に手札が葛藤してました。
しかし2戦目は、初手でCX4枚見える。CLANNAD相手にこれは痛すぎるw
気合でリフ入れるも直後のアタックで2噛み。ムリポ。
相手の盤面もぜんぜん割れなくて「生徒会長 智代」のシナジーを2度も3度も打たせてしまっていたのも敗因ですね。
そういえばこのCLANNAD使いさんが優勝だったみたいです。すげー!
3戦目は杉並アンコールでしたが、上手い具合にCXが処理できなく毎ターン打つ勢いで使ってるはずなのに減る気配がない。ストックにも埋まる。
結局6戻りで圧縮率はかなり劣悪。
ほむら3枚並べましたがトップブレイク含めすべて素通りで敗北。下に4枚とも固まりやがって・・・
杉並アンコールの強みでチャンプされ続けて打点が抑制できなかったのが敗因ですねー。

これは余談ですが、試合後のトークも大会の醍醐味だと思っているのです。
で、自分もCLANNADをこれから組もうと思っていたのでCLANNAD使いの方に少し話を伺いたいなと思ったのですが、試合終了後すぐ身内の方と話し込んでしまいしょぼーん(´・ω・`)となってしまいました。
自分も常連レベルで通ったほうがいいのかな・・・
その店の大会既に4回ぐらいは出てるけど一人も見知った人がいないんですよね・・・


というわけで今日のカードはこちら。
ws_today_b24_20120308102134.gif ws_today_b25_20120308102140.gif
D.C.IIIから「ふんわりいたずら シャルル」、ペルソナ4Aから「新たな仲間 りせ」です。

「ふんわりいたずら シャルル」は、
他の《新聞》のキャラが2枚以上ならこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

条件を満たせば0/0/3500のオーバースペックとなります。
《新聞》はRewriteみたいなことがなければD.C.IIIのメイン特徴のはずなので達成はそう難しくなく扱いやすそうです。
TD環境なら十分な性能ですねー。


「新たな仲間 りせ」は、
場に出たとき他のキャラ1枚を選んでパワー+1000、レベル+1する能力を持ちます。

レベルも追加するので相打ちに耐性ができますし、自信のパワーもそう低くなく基本使い捨てなので相打ちに突っ込んでもいいと結構相打ちと相性のいいカードですね。
パワーパンプもあるので腐ることも少なそうで扱いやすそうです。
自身を選択できないのでアタッカーは別に用意してやる必要がありますけどね。

「食べられないカレー」の相打ち範囲が増えるのも地味ですが見逃せませんね。
ペルソナの特徴のひとつであるイベント絆が1/0なのでレベル2を簡単に対処できますし、その気になればレベル3も狙えます。
「署内一の頭脳派足立」なども合わせて相打ちデッキとか面白いですねw
早出しがあまり怖くないですw
相打ちしても「一刀両断 雪子」で蘇生させたりと思ったよりも多彩で面白い動きができそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。