スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!90

試験が終わったので録りだめしてたアニメを消化していっています。
偽物語が完全にエロアニメなんすけど!?

というわけで今日のカードはこちら。
ws_today_b22_20120307133152.gif ws_today_b23_20120307133159.gif
D.C.IIIから「花より団子 葵」、ペルソナ4Aから「最初の仲間 陽介」です。
葵は《ウェイトレス》が固定特徴みたいですけど、仕事してるのですかね。
前のカードはどうみても学生服姿なのに《ウェイトレス》持ってましたけど。

「花より団子 葵」は、
手札アンコールと《新聞》キャラ2枚をレストすることで自分のキャラ1枚のパワーをこのターン+1500します。

どこかでみたことある能力、と思ったらつい最近「好戦的 杏子」というカードがありましたね。
外れRRといっても(まあRRの片割れがレベル3だから仕方ないといったら仕方ないのですが)RRはRRなので流石に「好戦的 杏子」のほうが扱いやすそうではあります。
このカードはレストする枚数は多いですが、自身を強化する必要がないので他のキャラのパワーを強化してやることもできます。
アンコールで場持ちもいいので扱いやすそうです。
素のパワーが低いというのは大きな欠点ですが。

というかレベル1の手札アンコールは既に「年下のクラスメイト さら」がいますよね。
トライアルなのに手札アンコ多いなw


「最初の仲間 陽介」は、
手札から登場した時、トップブレイクしそれがCXならこのカードをストック送りにする能力を持つオーバースペックキャラです。

これは・・・来てしまったって感じですね。
特徴に《ジュネス》を持つオーバースペックレベル0。
《ジュネス》はレベル0が不安でバニラでもいいから何か来い!っていわれてた矢先にこれですかw
そしてデメリットがデメリットになってない気がしますよこれはw
山札を削れるし、もしもCXが落ちても噛むはずだったCXを処理した上で最低限アタック分のストックを補充できています。
この手のデメリットで一番痛い控え室落ちや山札戻りではなく場からいなくなるので盤面を取れなくても最低限ストックを貯めてるあたり、デメリットしては相当軽い部類です。
《ジュネス》デッキの強化、それ以外のデッキにも採用できる有用なカードですね・・・
この調子で強化されたらジュネスの時代来ちゃうかもしれませんねー。


今日は久しぶりに大会に参加してこようと思います。
まどマギデッキの初陣だー。
身内同士の戦いは相手のパターンを読めちゃう分、足りない要素があってもそこで保管できてしまう部分もありそうですし(パワーラインとか助太刀枚数とか大体把握してるますから)、何よりも勝敗をほとんど気にせずにやってるため強いデッキを組むための調整という意味ではやはり大会で実践するのが一番ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ジュネス使いの身としては嬉しいカードです、これは。
 ストック4以下が~ という効果が使いずらくなるから結構デメリットという意見を聞いたんですが、2帯じゃこのカード基本出しませんし、1帯はストック使いまくるので全然問題ないのですよね。
 というか殴ってストックを貯めるという0帯の最低限の仕事がデメリット発動でも出来るなんて…これはいい子ですw

Re: No title

>  ジュネス使いの身としては嬉しいカードです、これは。
>  ストック4以下が~ という効果が使いずらくなるから結構デメリットという意見を聞いたんですが、2帯じゃこのカード基本出しませんし、1帯はストック使いまくるので全然問題ないのですよね。
>  というか殴ってストックを貯めるという0帯の最低限の仕事がデメリット発動でも出来るなんて…これはいい子ですw
いざとなれば「ペルソナ発動! 悠」で一気にストックを消費できますし、ストック4枚以下の阻害にはあまりならない気もしますね。
0帯でデメリット引くと相手を狩れないのでしょぼーん(´・ω・`)ですけど、
デッキ削り、ストック貯めといった仕事を最低限行っているのはやはり優秀ですよねー。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。