スポンサーサイト


今日のカード!89&カムバックキャンペーン

今日で試験が終わりました!
色々終わって真面目に退学を考えなきゃですけど。

というわけで今日のカードはこちら。
ws_today_b20_20120306194904.gif ws_today_b21_20120306194910.gif
D.C.IIIから「ツンツン 姫乃」、ペルソナ4Aから「”切り札”となる力 悠」です。
ジト目はいいものですね(*´ω`*)

「ツンツン 姫乃」は、
手札が5枚以上ならこのカードのパワーを+1000、4枚以下なら他の《新聞》のキャラすべてにパワー+500できる能力を持ちます。

中々面白そうな能力ですね。
手札が5枚以上のときはアタッカーに、4枚以下のときは後衛として運用できます。
ただ、少し中途半端なのが欠点。
アタッカーとは言ってもサイズはただのバニラと変わりがありませんし、後衛として運用する際も普通に条件なしでパンプしてくれたほうが使いやすいです。
微妙といわざるを得ないですかねー。


「”切り札”となる力 悠」は、
自ターン中、ストックが4枚以下ならこのカードのパワー+2000する能力と、舞台にいるとき「主人公」としても扱う能力を持ちます。

トライアルから続投のストック4枚以下の条件。
相手ターンもパンプする代わりに上昇値が抑えめだった従来のものと違い、今回は自ターンのみのパンプなので上昇値が大きめ。自ターンのみという欠点も考えようによってはこのカードのアタック時にストックが3枚以下なら何も問題ないということになります。アタック後のストック調整まで考えなくてもいいのが魅力ですね。
条件を達成すれば見返りも大きく、1/0/7000という破格のサイズになります。
自ターン特化ですが中々扱いやすそうなカードですね。


最後にカムバックキャンペーンから、CLANNAD最後の1枚。
cl_we07_78b.gif
ご存知CIP回復とアタック時「汐」がいるなら1コストとハンド1枚を切ることでほかの自分のキャラすべてにパワー+1500とソウル+1する能力を持ちます。

最後のカードは予想通りのレベル3。
ことみちゃんェ・・・
と思わず呟いてしまいましたが、タイトルの強化という意味では非常に優秀なカードです。

まず「朋也」ネームを持つため数々のサポートを受けることができます。
「委員長 杏」の回収がかなり有用なものとなりましたし、「ことみ&智代」でアンコ付与しつつサイドでもダメージを通るようにもできます。

そして能力。
CIP回復はCLANNADには「スポーツ万能 智代」しか持っておらず、色の関係から採用しにくくないも同然だったのですが、このカードの登場で無理なく回復を行えるようになりました。
もう片方の能力は「汐」を条件にしていますが、「汐」には優秀な後列キャラが多いため条件としてはかなり緩いです。
パンプも得意のソウルゲーをさらに強化するものとなっており非常に強力ですね。

特徴に《不良》を持つので、「宮沢 有紀寧」でのサーチができたり、《演劇》を持つのでそのサポートを受けることもできます。

総じて優秀です。
これなら「だんご大好き 渚」のチェンジを狙わなくてもよいかもしれませんね。
従来の構築も大きく変わりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなってスミマセン^ ^;初コメです

やっと渚にも1点回復が来ましたね!

つい最近ゲームをプレイしたばっかりなので
CLANNADをまじめに組もうかな~と考えていたりしますw

Re: No title

> 遅くなってスミマセン^ ^;初コメです
>
コメントありがとうございます!

> やっと渚にも1点回復が来ましたね!
>
> つい最近ゲームをプレイしたばっかりなので
> CLANNADをまじめに組もうかな~と考えていたりしますw
自分はゲームを去年一通りやって、今年になってアニメ版みたいな~とTSUTAYAでDVDを借り始めたところで再販が決定したので購入が決定しましたw
もともと鍵っ子でしたからねw
自分もゲームやり直したいですね~。
友達から借りてやってたので今はできませんけど;;
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
