

今日のカード!88

今日学校でヴァイスやったときに、自分3/4の時に袋→扉→扉(しかも袋で袋を噛む)という芸術的な噛み方を見せましたw
しかし次のターン奇跡のキャンセルで持ちこたえて集中→レベル応援展開→魔法少女現る→時間遡行者という完璧な流れで噛んだCXをすべて処理して8戻りにできましたw
5点を2回通されていて敗色濃厚でプレイしていたのですがあまりにも完璧すぎる動きを見せてテンション上がっちゃいましたw
結局負けましたけどねw まあ自分3/4、相手2/1ぐらいの状況から相手を3/4ぐらいまで追い詰められたのでがんばったと思います。

というわけで今日のカードはこちら。
ws_today_b18.gif ws_today_b19_20120305222800.gif
D.C.IIIから「はじめまして、るる姉。」、ペルソナ4Aから「フードコートの菜々子」です。

「はじめまして、るる姉。」は、
1/1で控え室のレベル2以上のキャラ1枚を選んで手札に戻し、このカードを思い出に飛ばす能力を持ったイベントです。


同じレベル1で使える回収イベントとして「ホワイトクリスマス」があります。
1/2で2枚回収から1枚捨てて思い出に飛ぶイベントですね。
1枚捨てたほうがCXを処理したりできますし、回収量が多いので手札の質を上げることにも貢献してくれます。
反面このイベントはコストが1下がり回収対象に制限がついています。
カード単体の性能を見るなら、「ホワイトクリスマス」のほうが使いやすそうです。
しかし記憶ギミック、特に「くすぐったい毎日 音姫」のような大量の思い出を必要とするカードを主軸に置くならコスト消費を少なめに抑え、チェンジ元を呼べるこのカードの採用も視野に入るかもしれませんね。


「フードコートの菜々子」は、
「主人公」か「悠」にアンタッチャブルを付与する能力と応援×500応援を持ちます。

書いてあることはそれなりに優秀ですね。
すべてにアンタッチャブルを付与するので1枚置いておくだけで対象のカードが除去されにくくなります。
「悠&イザナギ」の早出しギミックにバウンスが効かなくなったりもしますね。
応援のほうは1帯だけならレベル応援やレベル2以上応援よりも優秀ですが、後半になるにしたがい厳しくなりますね。
アンタッチャブル付与は1枚並べば十分なのでこのカード以外の応援枠に何を採用するかも考えなければなりません。

「主人公」「悠」がこの追加でどのぐらい強化されるかが気になりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
