スポンサーサイト


今日のカード!87&カムバックキャンペーン 追記

「見守るほむら」の集中って外したら山札見れないんですね・・・
Q&A見て初めて知りました・・・
キュゥベえにCX噛んでるかは意地でも集中当ててくしかないか・・・

今日のカードはこちら。
ws_today_b17.gif
D.C.IIIから「神出鬼没な問題児 杉並」です。

サイドアタック時自分の他のキャラのパワー+1500する能力を持ちます。

杉並といったら杉並アンコールの核となる「杉並」や強力なサポートカードの存在する「非公式新聞部 杉並」といった癖のあるカードが多いですが、このカードも負けず劣らず癖が強いです。
パンプ量は中々に多く、1500もパンプしてくれます。
しかし、レベル1以上のキャラにサイドアタックするとソウルが減少し0になってしまうのであまり好ましくありませんね。
サイドアタックでソウルが減少しなくなるサポートカードなどが出たりすれば面白そうです。


カムバックキャンペーンからもう1枚。
cl_we07_76b.gif
CLANNADから「まじめな女の子 智代」です。

「生徒会長 智代」へのチェンジとレストしてキャラ1枚に《スポーツ》を付与する能力を持ちます。

モザイクで先行公開されたこのカード。
チェンジとレストしての効果は予想通りでしたが、チェンジ先は予想外でした。
このチェンジ先「生徒会長 智代」はなんと既存のカード。
既存のカードに後付でチェンジ元ができています。
カムバックキャンペーンとはこういうこともやれるのか・・・

で、肝心なチェンジ先なのですが・・・
正面のキャラがスポーツのとき自身のパワー+2000とアタック時のCXシナジーですべての《演劇》のキャラにパワー+2000とアタック時のストックブースト能力を付与します。
このカードの2つ目の能力であるレスト時《スポーツ》付与でチェンジ時限定でパワー9500のキャラとして運用でき、CXフェイズのチェンジなのでそのままシナジー発動に持っていけます。
渚&杏」などはこのカードのシナジーと相性がよく、どちらもレベル2になるため相打ちを無視しつつ「相楽 美佐枝」や「名誉図書委員ことみ」といったレベル2以上のサポートカードも運用しやすくなりますね。
シナジー発動まで綺麗に持っていければ相手の場も綺麗に掃除できそうです。
早出しの意義は結構大きく感じますね。
まあガチではあまり使われなさそうですけど。
緑を入れるデッキの選択肢が増えた感じですね。

とりあえず既存のキャラへのチェンジとわかった以上、2枠消費すると思われた枠も1枠で済んでいるのでまだレベル3への望みはありますね。


追記
i66HL.jpg
発売日5月12日ですか。
CLANNADは4月、トライアルも4月、うっかり予約したスリーブは3月・・・
現在残金15000円以下

・・・あれ?なんか詰んでね?

思えばまどマギにお金を使いすぎたな・・・
まあまどマギは満足のいく構築ができ、カードも揃ったのでもう買い足すこともないでしょうから気が楽です。
CLANNADにほとんどお金回せないなこれじゃ・・・
というかお小遣い稼ぎを最近まったくやってないのがやはり痛い・・・
いい加減突き指治ってよ・・・3週間も前の怪我が何でまだ痛いんだよ・・・

ああ~宝くじ当たんないかな~。買わないけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Q&Aの件は自分もQ&Aに載る前にブシロードサポートに問い合わせて処理の確認をしたのですが…

x枚サーチの処理は載っていましたがハンドが増えるサーチの処理は載っていなかった事と淫獣のマーカー確認の為に気になったので…

この件は二転三転しましたw

地元のジャッジが0枚サーチ出来ると間違っていたりブシサポの回答が間違っていたりと…

最終的にQ&Aのが正しいですw

シャッフル出来ないってブシからメール来たらそれ信じるよね… 地元のジャッジダメダメだな…

Re: No title

> Q&Aの件は自分もQ&Aに載る前にブシロードサポートに問い合わせて処理の確認をしたのですが…
>
> x枚サーチの処理は載っていましたがハンドが増えるサーチの処理は載っていなかった事と淫獣のマーカー確認の為に気になったので…
>
> この件は二転三転しましたw
>
> 地元のジャッジが0枚サーチ出来ると間違っていたりブシサポの回答が間違っていたりと…
>
> 最終的にQ&Aのが正しいですw
>
> シャッフル出来ないってブシからメール来たらそれ信じるよね… 地元のジャッジダメダメだな…
結局のところは公式が動くのを待つしかないということですかねw
とりあえず前例が出たので今後この手の効果が出ても余裕で対応できるようにはなりましたね。
某カードゲームと違って前例があればちゃんとテキスト見れば判断できるのはヴァイスの利点ではありますね。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
