スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!85&カムバックキャンペーン

今日は銀券を1枚購入してきました。
これで手元の券は金1枚に銀2枚。
カムバックで金を使って銀2枚を使ってまどマギスリーブでも貰おうと思います。

では、今日のカード。
ws_today_b15.gif
D.C.IIIから「クリパへようこそ! シャルル」です。
クリパってクリスマスパーティの略ですか?よくわからん。
なんにしても胸元があざとい。

このカードのダメージがキャンセルされたとき、このカードを任意でストックに飛ばす能力を持ちます。

珍しい能力が来ましたね。
ディスガイアでも類似効果を持ったキャラがいるのを記憶しています。
能力を積極的に利用していくならソウル+2CXを張ってダイレクトを決めるのが一番効率がいいのですが、このカードの場合このカード自身がストックに飛んでいくため枠が開いてしまいます。
また、ダメージステップの時点でいなくなってしまうためにバトルステップが発生せず、相手を倒すことができないという欠点もあります。
自身の低火力も合わさって相手を割る能力は皆無なので昨日のカードとは相性悪そうです。
基本的に勝てない相手にチャンプで能力を狙っていきたいですね。
面白い能力ではありますけど、使い勝手はあまりよくなさそうです。


今回はもう一枚。カムバックキャンペーンが更新されたのでそちらの紹介も。
cl_we07_75b.gif
CLANNADから「朋也のクラスメート 杏」です。

登場時、デッキトップを確認し、CXならストックを上から1枚控え室に置くデメリットを持ちます。

これまたCLANNADには存在しなかったレベル0オーバースペックキャラですね。
デメリットは初ターンなら完全に無視できます。
また、最低限トップを確認できるのでもしCXだったら噛まないように「一之瀬 ことみ」で処理したりもできます。
逆に欲しいカードならハンドに呼び込むこともできます。
アタックを封じられるタイプのデメリットではないので、もしデメリットを踏んでしまっても0/0/3500としての仕事は果たしてくれそうです。
他には「朋也」を持つためやたら多い「朋也」シナジーと絡めた運用も可能です。
「委員長 杏」の安定した回収先ともなりそうですね。
トップ確認は必ずしもデメリットとならないし、ストックを葬るデメリットもやりたいことをやってから最後にこのカードを展開することで最低限このターンの展開を阻害することはないので、優秀な部類のデメリットキャラです。
ただ、演劇を持たないので既存の黄デッキのレベル0との兼ね合いが少し難しいかもしれません。
よく考えて採用するべきですかね。
ホリPがCLANNADのカムバックは強化というよりもデッキ構築の幅を広げたいと言った所以を感じ取れる1枚です。


・・・どうやらもうカムバックキャンペーンの応募がスタートしたらしいので上の通りまどマギスリーブと一緒に申し込んでおこうと思いますw
CLANNADは何個デッキ組めるかよくわからないのでとりあえず金券一枚で4枚ずつ・・・
必要なら買い足していきましょう。
青の集中は非常に優秀でほぼどんなタイプのデッキに採用されるはずなので2つ以上デッキ組むならさらに買い足す必要がありそうです。
CLANNADの純粋な強化を望むなら黄やサブで使われる青赤に追加が欲しいところではありますが、緑にも追加で戦えるようにして欲しいところ・・・
実際のところ、緑で強力なカードが1枚ぐらい出ても緑であることが足を引っ張ってしまいそうで怖いです。
ぶっちゃけ5枠では全然足りませんねw


追記
Am1MeZWCAAAZDoL.jpg
Twitterで先行公開。ただしモザイク。
ただ、見た限りどう見てもチェンジですよね。
1→2のチェンジで強いチェンジってあまりないですよね・・・
まさかの3まで飛ぶ・・・?
しかしこうなると風子にもことみにもレベル3出なくなりそうだから勘弁して欲しい・・・
二つ目の能力はレストして何かするみたいです。
CLANNADって確かクライマックスチェンジだったはずなのでレストして能力使ってからチェンジしろってことですかね。
というかこれで2枠取るからあと1種かー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

3500キャラのデメリットが軽すぎて…

まどかにくれ…

Re: No title

> 3500キャラのデメリットが軽すぎて…
>
> まどかにくれ…
立場的にはそらかけの「Qテクターほのか」みたいなものだと思いますw
弱小タイトルゆえに許される軽いオーバースペック。
あんなのが普通のタイトルに収録されたら余裕でぶっ壊れですからねw

まどかはやたらレベル0のオーバースペックになるキャラが多かったですけど、使えそうなのがTDのほむらとワルプルまどかぐらいでしたねw
杏子は5止め対策になるかもしれないけど終盤のチャンプ要因にしにくい、
さやかは次のターン行動不可とデメリットがかなり目立ちますからね。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。