スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!83&カムバックキャンペーン!

昨日TSUTAYAから借りているDVDでことみルートを見て泣いた12ゴンです。
やっぱりことみルートがCLANNADで一番好きなシナリオだなー。

と、いうわけで今日のカード紹介。
ws_today_b13_20120227184011.gif
D.C.IIIから「恋する乙女 立夏」です。

登場時1点回復とアタック時トップ公開して《新聞》ならこのターンこのカードのパワー+2000する能力を持ちます。

非常に安定した性能を持つため、トライアルにしては強いですね。
癖がまったくないのですが、相手ターンは素のパワーなので普通に《新聞》の枚数だけパワー強化とかの方が強かったですね。
トライアルにそこまで望むのは贅沢すぎますけどw
一応《生徒会》を持ちますが、能力は《新聞》中心なので合わせにくいですね。
《新聞》はブースターでの強化も見込めるはずなので今後に期待でしょうか。


そしてカムバックキャンペーンからもう1枚。前振りもしておいたCLANNADから「ことみ&渚&風子」です!
cl_we07_74b.gif
相手ターン限定の応援と場にいるときに《演劇》と《だんご》を得る能力と1コストとレストで集中4枚,その中のCXの枚数までドローできます。

全体的に見て、やはり優秀ですね。
CLANNADに存在しなかった集中が登場したことによりそれだけでも強化となります。
基本的に1ターンに1度しか使えないタイプの集中ですが、CLANNADには「家庭的な智代」という自キャラをスタンドさせるキャラがいるので2回以上使うことも不可能ではありません。
そのほかにも、場にいるときに特徴が《本》《ヒトデ》《演劇》《だんご》と一気に4つも得ます。
他の能力も優秀なのでスタンで「略奪者 アッシュ」と組ませることもできますし、ネオスタン内でも今まで注目されなかった特徴シナジーにスポットが当たるかもしれません。
「汐の友達 風子」なども使いやすくなりそうですね。
おまけに相手ターン限定とはいえ応援までついてかなりハイスペックで豪華な1枚となっていますね。

こうなるとやはり出るであろうレベル3に期待したいです。
風子かことみでしょうけど、どちらかといえばことみを所望します。お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。