

まどか☆マギカ デッキレシピ アルティメットまどか軸t赤青黄

本日学校でちょっと回してみたら3戦3勝の快勝でした。
ので、実際の使用感などの感想を含めてデッキレシピを置いておきます。

レベル3
アルティメットまどか  4
”戦い続ける”ほむら  3
佐倉 杏子  1

レベル2
束縛魔法 マミ  1
揺れ動く気持ち まどか  3
時間遡行者 ほむら  1
利己主義者 杏子  1

レベル1
隠された思い ほむら  4
希望を守る まどか  2
見滝原中学二年生 まどか  1

レベル0
契約をせまるキュゥベえ  3
容姿端麗 ほむら  1
見守るほむら  3
ワルプルギスの夜に挑むまどか  2
ほむらとの絆 まどか  2
”みんなを守るために”まどか  1
絆を抱く少女 ほむら 1
地下鉄ホームでの別れ 杏子  3
マミへの憧れ さやか  2

イベント
レベル2
魔法少女現る  3

CX
まどかの願い  3
時間操作  1
さやかVS杏子  4


・・・こんな感じです。
「魔法少女現る」がかなり使い勝手がいいですね。
絆でハンドが潤いやすいですが、質が伴わない場合は割と多いので安定して手札の質を上げることができます。

「マミへの憧れ さやか」も強力。
キュゥベえのマーカーにCXが噛まないように操作したり、ハンドにCXや高レベルが来すぎているときなどの入れ替え手段として非常に優秀な動きを見せてくれました。
ラストのトリガー調整にも使えました。
アルティメットまどかの擬似チェンジギミックは山札に対象がいないことも多く、CXは握ってるのにチェンジできないという場面が結構多かったです。日常でも通った道ですね、これは。
ただ、「容姿端麗 ほむら」を使えばこれを回避できると思ったのですが、こういうときに限って控え室に落ちてなくて回収できなかったり(ちなみにボトムにありました)で運が悪かったですね。この辺はもうちょっと回してみて判断したいです。
全体的にピン積みが多いですが、回収サーチが優れているため意外と集まってくれます。
レベル応援の絆は使う機会がほぼなかったので抜いても良さげ、あと「利己主義者 杏子」も1度もシナジーを発動できませんでした。これも抜いて良さげですね。

アルティメットまどかはシナジーチェンジギミックを使わないでもわらわらと場に出て行くのでかなりの回復量となったため、さやかと合わせれば超回復デッキにできそうですね。
その場合、CXシナジーは無理に狙わなくてよさそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
