スポンサーサイト


今日のカード!82

ブログの不具合はもう直りましたかね?
更新しようにも管理画面に入れなくて参りましたw

では今日のカードの紹介。
ws_today_b11.gif ws_today_b12.gif
まどか☆マギカから「傷つきながら戦うさやか」、Fate/Zeroから「龍之介の師 キャスター」です。
てっきり2/2バニラかと思っていたさやかちゃんだったのですが、随分豪華な能力を持ってますね。
キャスターのほうは守りたい、この笑顔の画像コラを思い出しましたw

ますはさやか、
強制クロックアンコールもどきと《魔法》キャラをレストすることでこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

ゾンビさやかちゃん再び。
何度やられても復活しますが、レベルが上がった分、レベル1さやかを使うタイミングよりも死(敗北)も近くなっているので使いづらい印象。
しかし、「さやかの願い」という相性のいい回復イベントの存在でかなり扱いやすくなった印象を受けます。
自ターンは安定してパワーが上がり、擬似チェンジによりレベル1からの登場も可能です。
レアリティCにしては強いですね。
しかし、採用するならさやか単デッキぐらいでしょうかね。
さやかの優遇っぷりが中々凄まじいので単デッキでも普通に強そうですw

次にキャスター。
CIPで《死》のキャラにそのターンパワー+1000と「雨生 龍之介」の絆を持ちます。

「雨生 龍之介」は昨日のブシ生から、他のレベル0のキャラ1枚につきパワー+500される2/2/8500と判明しています。
このカードがレベル0なので相性がいいですが、CIPパンプの対象にできないのが残念。
正直微妙かなあ。



記事を書いてる間にカードリスト更新来ましたね。
とりあえず既公開のカードも含めて強そうなのをピックアップしてみましょうかね。
・契約をせまるキュゥべえ
思えば最初のブースター公開カードだったこのカード。
全体のプールを見てもやはり強いですね。

・グリーフシード
最大5000パンプのイベントカウンター。
安定性は高そうですが、黄色なのが最大の欠点でしょうか。

・容姿端麗 ほむら
アタック時ではなく登場時に山札戻しを行うため、サーチを行いやすくしたり、アルティメットまどかのCXシナジーを狙いやすくなったりします。
プールに支えられた強さですかね。

・見守るほむら
《魔法》サーチ集中。
何も言うことはありませんね。

・隠された思い ほむら
《魔法》が2枚以下だとプレイできないデメリットを持った1/0/6000。
しかし、なんと絆対応。
もうデメリットなんてあってないようなものですねw

・弓の魔法少女 まどか
条件を満たせば1/1/7500になるまどか。
3パン前提で考えれば条件の達成は容易ですね。

・アルティメットまどか
チェンジ元が絆対応のレベル応援。
対応CXは2枚目の宝で握りやすい。
擬似チェンジ先のスペックもそれなりと、かなりの性能を持ってますね。

・ワルプルギスの夜に挑むまどか
他のキャラが2枚以下なら0/0/3500。
条件が軽いですねー。

・希望を守るまどか
緑限定1/1/2500カウンター。
緑のプールが多いので優秀ですね。

・時間遡行者 ほむら
擬似リフレッシュだけでも強力なカード。

・孤独な戦い ほむら
後列に触れるシナジー持ち。
対応CXは2000/1。
後列に対抗する手段はこれだけですかね?

・利己主義者 杏子
CXシナジー2コストで2枚回収。
しかも対応CXは扉。
回収に特化してますね。

・新人魔法少女 さやか
「虚ろな目 さやか」のチェンジ元。
まさか普通のチェンジもあるとは思いませんでした。
手札アンコール付与応援も扱いやすそうです。

・美樹 さやか
高パワーで安定したレベル3さやか。
回復も持ち、言うこともないですね。

・マミへの憧れ さやか
手札交換手段としても機能します。
中々優秀だと思います。

・さやかの願い
さやかを犠牲にクロック回収するイベント。
カウンターアイコンが付いていることで爆発的に汎用性が上がっていますね。

全体の感想としては、
やはり緑が強い、
0/0/3500多くね?
結構かみ合った能力も多いんだけどマミさんェ・・・としか言いようがない。
ガチは緑青に他色をタッチですかね。
緑主軸が一番強そう。これに赤か青色を絡めるべきですかね。
赤は「利己主義者 杏子」の回収力がかなり優秀なので良さげ。
ご飯食べたら早速デッキ考えてみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
