スポンサーサイト


今日のカード!81

カムバックキャンペーン3作目が決定しましたね。
「シャイニング・フォース クロスエリュシオン」だそうです。
elysion.gif
タイトル名が違いますが、もちろん「シャイニング・フォース イクサ」のカードと混ぜておkです。
今回選ばれなかったタイトルも反響しだいでは第二弾とかが企画されるかもしれないのでこれからもカムバックキャンペーンに注目ですね。

本日ブシ生があり、ZeroVSまどかといった感じで新登場カードが何枚かありました。
ただ、流し見しかできなかった上にタイムシフトを取り損ねていたのでかいつまんで紹介。
「グリーフ・シード」は黄のイベントカウンター。効果は場の《魔法》のキャラの数×1000のカウンターです。
あとよく説明が聞こえませんでしたが、赤のキュゥベえで他の前列中央の《魔法》のキャラにクロックアンコール付与とかがいました。(いろいろ間違ってるかも・・・)
Fateのほうからは後述の今日のカードのチェンジ先の公開。
チェンジ先の切嗣は、2/1/8000手札が4枚以下なら手札アンコールを得ます。
あとは汎用サーチアイリ、登場時ハンド1枚と1コストで《マスター》か《サーヴァント》を1枚サーチする能力。
青だけどマミさんの入った山札トップ確認カードもありました。まあ流石にあるかw このままだとあのシナジーマミさんが博打すぎますしw
ここから先は自分は見れてないけど、某掲示板の実況から、
まどかのレベル応援はアルティメットまどかのチェンジ元、さらにほむらの絆ありという結構トンデモ情報。
しかも回復イベント登場。2/1で場のさやかを1枚犠牲にしてクロックの上から1枚回収。しかもカウンター。回復効率には期待できそうにないですけど、扱いやすそうです。まさか本当にさやかちゃんお花畑もとい回復カードが出るとは・・・w
これの存在で強制クロックアンコールさやかちゃんを華麗に処理できるのが美しいですねw
さらにチェンジ元杏子は前のキャラにパワー+1000らしい。レベル応援はまどかに取られたけど優秀といえば優秀。(記述自体が少なかったので合ってるか微妙ではあるけど・・・)
あとは、1/0/6000のデメリットほむらがいるらしい。デメリットは《魔法》2枚以下だと発動するみたいだけど何がデメリットかわからない・・・
アルティメットまどかはやはり思い出に飛んでのバトンタッチだった模様、呼んでくるのは山札から、「ほむら」を呼んできてパワー+3000かな?正直よくわかんない。どうやら下のレベル3ほむらを呼んでくるみたい。
さらにほむらレベル3が2枚目。フロントアタックを受けたときデッキトップをブレイクできるみたい。あと女神まどかが思い出にいるとパワー+1500.コンボ用かな。しかし脅威のレベル3合計7枚とは・・・
他にもいろいろあるみたいだけど自分で確認できないのと、どうせ明日リスト公開だろうから深入りしなくてもいいかなという判断でこれぐらいにしときます。
とりあえずまどかは普通に強タイトルっぽいですね。安心しました。


では今日のカードの紹介へ。
ws_today_b9.gif ws_today_b10.gif
まどか☆マギカから「悲壮な覚悟 ほむら」、Fate/Zeroから「アインツベルンの切り札 切嗣」です。

ほむらは、
アタック時シナジーで他の前列が全員レストしているならこのカードのパワー+7000する能力とシフト レベル2を持ちます。

正直、弱いと思う。
パンプ条件が限定されすぎてるし、対応CXは宝、レベル2からしかシフト使えないとか欠点が目立つ・・・
RRほどの価値はないかなあ。


切嗣は、
他の自分の前列の中央のキャラにパワー+1000とチェンジを持ちます。

こころちゃんと同じタイプのチェンジ。
チェンジ先次第ですけど、すでにブシ生で効果は割れています。
こちらも正直弱いと思う。
チェンジ先がちょっと洒落にならず弱い・・・
前者の能力だけじゃ使い勝手悪いからなあ。


今回は適当でしたけどこの辺で。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さやかちゃんお花畑きましたねw

効果の方もさやかちゃんが関係していて嬉しい限りですw

マジさやかちゃんお花畑w

Re: No title

> さやかちゃんお花畑きましたねw
>
> 効果の方もさやかちゃんが関係していて嬉しい限りですw
>
> マジさやかちゃんお花畑w
やられたときにデメリット効果を発揮することが多いさやかとそもそも相性がいいですし、ネーム指定なので花畑みたいにどんなデッキにも刺せるというわけでもないのが良調整ですねー。
カウンターで利用できる回復という点だけ取っても優秀ですねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
