

今日のカード!80

ws_today_b7.gif ws_today_b8.gif
今日のカードはまどか☆マギカから「一瞬の出来事」、Fate/Zeroから「呪いの黄槍 ランサー」です。
まどかはまたイベント公開ですか。以前にも一度に2枚公開したことがあったのでイベント公開が多く感じてしまいますねw
Fate/Zeroからはランサー。
これでまだ出てないサーヴァントはアーチャー、キャスター、バーサーカーですね。
全体的に出番の少ないアーチャー、バーサーカーはともかくキャスターはこっちのエクストラブースターに入っていてもおかしくないと思うのですが、出ませんねえ・・・

まずはイベントのほうから、
2/2で相手の前列のレベル2以下のキャラ1枚を思い出に飛ばす能力を持ちます。

わかりやすくシンプルな除去カードですが、現環境では少しキツい気がしますね。
レベル2は2/1/9000のような軽い前衛で適当に流したり、レベル3早出ししたりするのが当たり前になってますからねえ。
1コスト以下のキャラを除去しても払ったコストの差分自分のアド損となるため、2/2キャラを狙いたいのですけど、上記の理由で2/2キャラの採用率が落ちているのが現状です。
刺さるときには刺さるでしょうけど、あんまり活躍できる機会は多くなさそうです。


次にランサー、
特殊なCXシナジーで《武器》を1枚サーチし、このカードのパワー+3000し、さらにこのターン中相手の一切のアンコールを封じる能力を持ちます。

中々強いことが書いてありますね。
手札から捨てるタイプのシナジーなためそのCXを張ることができませんが、シナジーを使うと減った手札をすぐ補充できるためアドを失わず、しかもパワー11000に上がった上でアンコールを封じてしまいます。
基本的にアンコールはアンコールステップに行うため、最後にこのカードのアタックをしたとしても相手はすべてのキャラのアンコールができません。
もし対応CXが宝だったら他のキャラのアタックでトリガーしたらすぐにこのカードのシナジーの発動に持っていけるのが魅力的ですが、Rewriteの静流が袋だったしなんだか袋のような気もしますね・・・
うまく使えば相手の盤面を完全に破壊できるので非常に強力ですねー。
反面相手ターンは完全無防備なので注意。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
