

今日のカード!77

本日も一応学校を休みました。
インフルにかかったばかりなので警戒してるみたいですね。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b_20120216110926.gif ws_today_b1_20120216110931.gif
魔法少女まどか☆マギカから「虚ろな目 さやか」、Fate/Zeroから「”月霊髄液”ケイネス」です。
さやかは件の早出し先ですね。期待通りの能力を携えていました。
そしてケイネス先生!!

まずはさやか、
相手のターン中他の自分のキャラすべてにパワー+1000する能力と「あたしって、ほんとバカ」が置かれたとき、1コストとこのカードを控え室に置くことで控え室の「”人魚の魔女”」か「傷つきながら戦う さやか」を1枚選んでこのカードのいた枠に置き、1枚引いて、次の相手のターンの終わりまでこのカードと入れ替えたキャラのパワー+1500する能力を持ちます。

原作再現カードですねー。
擬似チェンジ先である「”人魚の魔女”」はまったくの未知数ですが、「傷つきながら戦う さやか」はレアリティCであることとコストの重さから考えて2/2/9000バニラな気がします。
早出しに対応してますが、パワーがレベル2としてはかなり低く、前に出すことは憚られるので前者の能力と合わせて後列で早出しすることになりますね。
どちらも擬似チェンジがCXシナジーなのでCX枠を大きく食うのも欠点。
せっかく早出ししても相手の場を荒らせないこのカードを早出しする意義が薄い気がするので早出し元と対応CXは採用しなくても良さそうですね。
このカードは単体でも前者の能力でそれなりに後列として機能するので、とりあえずはオクタヴィアちゃんに期待ですね。


次にケイネス先生!
フロントアタックを受けたとき1コストでそのターンこのカードのパワーを+1500する能力を持ちます。

こちらも原作再現。
水銀ちゃんが守ってくれるんですねw

能力自体は取り立てて強いわけではありません。
そもそも返り討ちにされる場面で相手がフロントアタックを仕掛けてくるとは思えませんし。
助太刀と合わせれば届く範囲も増えるので有効ですかね。
《マスター》を持つことはそれだけでメリットになります。
といっても既にマスターービートには昨日の綺礼やたれ凛などもあるのでこのカードが採用されるか微妙なところではありますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さやかちゃんはガチでは使われなさそうですけど弱くはないですねw

変わる事になるカードによっては強カードかもしれませんw

メタルまゆしぃですw が出てきましたw

ケイネス先生は人気が高いのでネタデッキに採用されそうですw

もし良かったら旅行で画像取得出来なかったので画像をお借りしてよろしいでしょうか?

Re: No title

> さやかちゃんはガチでは使われなさそうですけど弱くはないですねw
>
> 変わる事になるカードによっては強カードかもしれませんw
>
記事のとおりオクタヴィアちゃんに期待してますw
レベル3の可能性がほぼ0なのが悲しいですけどねw
対応CXがキャントリップならアドも稼げますし、安定しそうです。

> メタルまゆしぃですw が出てきましたw
>
> ケイネス先生は人気が高いのでネタデッキに採用されそうですw
>
ケイネス先生マジ愛されキャラw
地味ですがしっかり原作再現してくれてるのが好印象ですw
Fateのプールを軽く見たら(というか《マスター》のプールですね)、「水着のライダー」と合わせると1/1/3500助太刀してるのと同等の効果を得られるんですねw

> もし良かったら旅行で画像取得出来なかったので画像をお借りしてよろしいでしょうか?
全然構いませんよw
国士さんの考察も見たいですw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
