

追加更新ー!

メルマガからもカード公開です。

それでは、「Fate/Zero」よりカードの紹介です!

--------------------
FZ/SE13-17 C CH「我が王道 ライダー」
緑/レベル:2/コスト:2/トリガー:ソウル+1
パワー:8000/ソウル:2 《サーヴァント》《王族》
--------------------
【自】アンコール[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]
   (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
   そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)
【自】チェンジ[このカードを控え室に置く] あなたのドローフェイズの始めに、
   あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の
   「伝説の征服王 ライダー」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
--------------------
彼らとの絆こそ我が至宝!我が王道!
--------------------

公式HPで今日公開しているレベル3のライダーに、
ドローフェイズに『チェンジ』できるカードです!
クライマックスを払って『アンコール』できるので、
相手のターンに倒されたら『アンコール』して『チェンジ』、
倒されなかったら次のターンでクライマックスを使うといいでしょう!

それでは今回はこのあたりで! ではでは~!


く、クライマックスアンコール…
そう来たか…
クライマックスはデッキに8枚しか入ってないので安定して場に残せるとは言いがたいですねー。
ただ、手札にクライマックスが貯まりまくっているとき、つまり事故っているときは通常の手札アンコールよりも優れています。
できればリフ前にアンコールを使ってチェンジに繋げたいですね。
まあ手札アンコールならリフが起きてもチェンジ先を捨ててすぐチェンジとか出来たんですけどねー。



もう一つ、今日は学校が休みだったのでずっと溜まっていたアニメを消化していると、
偽物語のCMでまどマギのCMがやってて初出のカードもありました。

1/0/5500 黄 「希望を託すマミ」《魔法》《お茶》
MM/W17 014C バニラ
1/0/4500 緑 「見滝原中二年生 まどか」《魔法》
MM/W17 040C シフト レベル1
       集中[①]4枚めくり、CX1枚につき《魔法》のキャラを1枚選びそのターンパワー+2000。
0/0/1000 赤 「赤いソウルジェム 杏子」《魔法》《お菓子》
MM/W17 071C 応援 500
0/0/2000 緑 「まどかを想うほむら」《魔法》《時間》
MM/W17 041C 他のあなたの「まどか」を含むキャラがいるならこのカードのパワー+1500。
1/1/7000 赤 「地球外生命体 キュゥベえ」《宇宙人》《魔法》
MM/W17 07?C バニラ

最後に既出の「願いを見つけたさやか」のコストは[①このカードを控え室に置く]とレベル0以下の「上条」復活でした。


カード番号は見辛かったので憶測が混ざっていますが、他はちゃんと解読出来ていると思います。
とりあえず軽く見てみると…
・この集中まどかって集中ルチアの完全劣化じゃね?って思った。
まあ各種特徴シナジーがあるので一概にそうは言えませんが、単体で見るとどう考えてもルチアの方が優秀ですよね。
しかし、それはルチアが優秀すぎただけで事故回避能力はこちらもかなりのものですね。
まどマギは緑が多いので相対的に使いやすくなる点もありますからね。
・「まどかを想うほむら」は結構強力な効果。「まどか」のプールに期待したいですね。
現状でもTDに通常の応援まどかがあるのでそれだけでもお手軽4000になれますね。
・1/1/7000枠がキュゥベえに取られるとは…w
《魔法》を持つので普通に採用圏内なんですよねw
後列キュゥベえと並べてドヤ顔w
・「願いを見つけたさやか」はTDの情報では見にくかったのでついでに。
レベル0でも一応上条ネームを持つさやかがいるので《魔法》のない上条君を採用したくないならこっちを採用ですかね。
そして1コスト払うんですね。
手札から召喚という重さも考えると、入れ替わるのはやはりレベル2の可能性が高そうです。

それにしてもやたら再現度の高いカードですよねw
願いを見つけたさやかが「奇跡も、魔法も、あるんだよ」で上条君が復活して、
「虚ろな目 さやか」になるというw
「虚ろな目 さやか」がさらにオクタビアになったら完璧ですねw

つーか1/0/5500多くね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

集中まどかはバニラから-1000ですが、ルチアはバニラから-1500という違いがありますね。
と言っても《魔法》限定なので妥当になっちゃうのかもしれないです。

1/1 7000枠ってメインキャラにならないことが多いですよねw
QBがメインというなら別にいいんですがw
応援もQBでドヤしたら楽しそうですねw

Re: No title

> 集中まどかはバニラから-1000ですが、ルチアはバニラから-1500という違いがありますね。
> と言っても《魔法》限定なので妥当になっちゃうのかもしれないです。
>
なるほど、パワー査定に違いがありましたか。
ルチアの欠点は自身のパワーの低さだったので殴れる集中なら中々良さげですね。

> 1/1 7000枠ってメインキャラにならないことが多いですよねw
> QBがメインというなら別にいいんですがw
> 応援もQBでドヤしたら楽しそうですねw
Rewriteの時もミドウが1/1/7000でしたね。アレがちはやだったら絶対採用したのですけど(汗)
QBでキャラ単組めませんかね?w 流石に無理ですかねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
