

今日のカード!73…?

今日のカード紹介!といいたいところですが、今日はトライアル発売日(前日)なので恒例のトライアル目玉カードが今日のカードを飾っていました。無論公開済のレベル3まどかとほむらです。

というわけで今日のカードの紹介はなしで、
しかしそれでは寂しいです。
実はトライアルデッキを買ってきているのでそっちの紹介をしようと思います。
まずは各カードの収録枚数。地味に気になりますよね。

MM/W17-T01「黒髪の少女 ほむら」×4
MM/W17-T02「保健係 まどか」×2
MM/W17-T03「青空のまどか」×2
MM/W17-T04「鹿目 まどか」×2
MM/W17-T05「暁美 ほむら」×2
MM/W17-T06「円環の理」×2
MM/W17-T07「もう誰にも頼らない」×2
MM/W17-T08「夢にも出てきた少女」×4
MM/W17-T09「上条 恭介」×2
MM/W17-T10「上条の幼なじみ さやか」×4
MM/W17-T11「見滝原中学二年生 さやか」×4
MM/W17-T12「剣の魔法少女 さやか」×4
MM/W17-T13「正義の味方 さやか」×4
MM/W17-T14「奇跡も、魔法も、あるんだよ」×2
MM/W17-T101「ワルプルギスの夜に挑むほむら」×1
MM/W17-T102「同じ願い さやか&杏子」×1
MM/W17-T103「孤独な戦い ほむら」×2
MM/W17-T104「笑顔のさやか」×2
MM/W17-T105「平凡な少女 まどか」×4

以上です。各カードの能力は公式サイトでカードリストを確認してくださいね。

特殊トリガーはトレジャー、助太刀は1/1/2000。
あと限定カードの枚数。
1/1/7000がないのが予想外ですね。
まさかの1/0/5500が2種類収録とは…さやかの後列が重要になりますね。
幸いソウル+2CXがあるのでいざというときはソウルゲーで押せそうです。
手札の補充手段はシナジーまどかのみなので上手くハンドを増やして行きたいですね。
既存のタイトルとやる場合、レベル1帯は1/1/7000出されただけでかなりパワー的に厳しくなるのでいかにパワー差をフォローするかですね。
手札を切る手段はないですが、シフトや円環の理などでスムーズにデッキがまわりそうなのが強みですかね。
上条君やワルプルほむらのおかげで噛み辛いのも利点。上条君に《魔法》がないのが痛いですけど…

レベル3はほむらを多めに積んでまどかはサブかな。
2帯は悩みどころ。ちゃんと展開できれば強いのですけどね。
1帯はコスト節約。円環の理でしっかり体制を整えたいですね。
0帯はどうしようかな。同タイトル戦ならキャントリップCXがないので「孤独なほむら」が中々良さそうです。
唯一の0/0/3500で相手が使う場合も自分が使う場合も応援が使えないので潰す際はバニラに応援を重ねるかCXでパワーを上げて持って行くかになりますけど、応援は2枚重ねないと相打ち、しかも真ん中に相手がいないとダメだったりCXはアド的に厳しかったりですから結構処理が厳しいですね。しかもシフト持ちで引き込みやすい、0帯の中心になり得そうですが、互いに使用して互いにダイレクトしかしないとかもあり得そうですw


それよりも昨日のフラゲ情報…全部真実でした。
プレイマットの裏のデッキ紹介などでかなり公開していますねー。
名前だけわかっていたのはデッキレシピだけに名前のあるカードだったんですね。



そして最後の話題。
本日のブシロード戦略発表会で新規タイトルの発表がありました。
「アクセル・ワールド」「ソードアート・オンライン」が参戦決定!
…どっちも知らない^^;
ただ、友達が面白かったと言っていた覚えがあるのでいい作品なんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

リンク貼りましたー。
これからもよろしくお願いします。

No title

 リンクどうもです(^^♪
 以後よろしくお願いします~

 アクセルワールドとソードアートは予想外でしたね……
 多分それぞれアニメ化するので、それに合わせて来るんでしょうね。

Re: No title

エーリアンさん、のりまきさん、リンクありがとうございます!
よろしくおねがいします!
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
