スポンサーサイト


今日のカード!71

今日はいきなりヴァイスの話題。

同時期に発表されたのにゼロの使い魔Fのエクストラだけ音沙汰がなかったのですが原因はコレみたいですね。
http://p.twipple.jp/DyiFy
なんとトライアルデッキです。
店側の発注資料らしく他にシンフォギアやギルクラの情報も出てるのでそれなりに信用できるはず。
さっき見たら公式も更新されてましたね。
新規カード5種類とかで単純にカードが増えたのは良いのですが、発売日4月かよ…
エクストラブースターはさらに先ってことでしょうね…

そして…
お花畑ネオスタン禁止。
という発表までありましたね。
まあ仕方ない気もしますね。遅延にデッキの固定化と色々悪さはしてきたカードですから。
今後はこの手の回復カードが出るときはかなり慎重になるでしょうねえ。
ミルキィは花畑なくてもまだ強いと思います。
環境トップとまではいけなくなっただろうけど。
まあアニメ2期とかで追加パックフラグと受け取るのが一番ポジティブですね。

さらに…
CLANNADとDOGDAYSが再販決定だそうです!
CLANNADは再販さえあればワンチャン組もうかと思ってたので渡りに船ですねw
シングルとにらめっこを続けてた状態だったのでw 買わなくてよかったw
スタンでも使えることみちゃんの値段も下がりそうですねー。

これぐらいかな?

では今日のカード紹介に移りたいと思います。
ws_today_b66.gif ws_today_b67.gif
まどか☆マギカから「笑顔のさやか」と「佐倉 杏子」です。
レベル3、5種類目!残り1種類が気になりますね!
自分は女神まどかだと予想します。緑のRRレベル3枠が空いてますからねw

まずはさやかから、
「応援」を持ったキャラの数×500の応援と手札アンコールを持ちます。

かなり特殊な応援ですねー。
自身が応援なのでとりあえずは500応援が約束されています。
レベル0の応援が横に並んでいるだけで1000パンプ。
レベル0応援を前に出してこのカードを2体並べた場合、1500パンプ。
レベル応援に張り替える際、このカードを前に出しても1500パンプ。
レベル1段階で1000パンプは中々おいしいので意外と優秀かもしれませんね。
TDではまず強い部類に入るでしょうね。
アンコールは焼き対策や前に投げた際にアンコールで残して1500パンプを維持とかに使えばいいんでしょうかね?

次に杏子。
CIPで《魔法》回収と1コスト2枚レストで2000パンプとバトル相手リバース時デッキトップ送りを得る能力を持ちます。

ついに来ましたレベル3杏子。関係ありませんがレベル3の公開順番は本編での登場順番と同じなんですね。
やっとチェンジが来ましたねー。チェンジ対応なのは有り難いです。
ドローフェイズチェンジなはずなので回収したカードをすぐプレイでき、起動能力を使用できるのはいいですね。
起動能力はコストの仕様上ほぼワンターンに1回しか使えませんが、そこもチェンジによる早出しで補えます。
チェンジで出た場合、すぐチェンジ元を回収できるので不発になることはないのもありがたい。
まあ控え室少なかったらそもそもこのカードが落ちてなさそうですけどw
問題はチェンジ元。
チェンジ元が前衛で2/2とかだとちょっとどころではなく噛み合いません。
2/1でレベル応援とか持ってたら噛み合いすぎて怖いぐらいです。
キュゥベえの存在がかえってチェンジの強さを抑制してきそうなのが怖いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも。

花畑禁止ですか・・・
まあ仕方ないですよねー。
公式で確認しました。

2月中は使えるっぽいのでとりあえず大会出るなら今のままで行きますけどねぇ・・・
ま、チェンジエリーがあるからミルキィは安定って見方もありかなーと。

とりあえず2期に期待ですかね
集中出ないかな(おぃ

ではでは

No title

お花畑禁止はネオスタン使用タイトルを悩ましますねw

どうしようかな… 化物は9点スルーするしな…

回収レベル3の評価は低いですがレベル応援なら流石に入れますw

レベル応援回収でループ出来ますねw

Re: No title

> どうも。
>
どうもはじめまして…?いや、S氏ですか?
違ったらスミマセン。

> 花畑禁止ですか・・・
> まあ仕方ないですよねー。
> 公式で確認しました。
>
レベル3回復イベントは存在するだけでワンランク上がりますからね。
ついでに思い出に飛ぶので記憶とも経験とも相性がいい鬼畜性能。
これでもう「休憩」は帰ってきませんね。
アレ戻って来たら星屑と合わせて今度はLBが酷い回復ゲーになるから帰って来なくていいけど…

> 2月中は使えるっぽいのでとりあえず大会出るなら今のままで行きますけどねぇ・・・
> ま、チェンジエリーがあるからミルキィは安定って見方もありかなーと。
>
あのチェンジセットは本当に優秀ですもんねー。
元も先も強いとか。

> とりあえず2期に期待ですかね
> 集中出ないかな(おぃ
>
花畑を禁止にすることで集中を出す大義名分ができましたねw
今度はバーンも追加して再び環境トップに返り咲くまで見えましたw

> ではでは
ではー。

Re: No title

> お花畑禁止はネオスタン使用タイトルを悩ましますねw
>
> どうしようかな… 化物は9点スルーするしな…
>
自分の周りもお花畑使い多かったのでかなり変革が起こりそうですw
自分はガチ持ってないので制限とかあんまり関係ないんですよね。
基本好きなタイトルか面白そうなタイトルで組みますし、手を出したのはガチとは言えないタイトルばかりですので。
最近は鍵厨なのでAB組みたいとか考えてますけど資金面で無理ゲーですw
CLANNAD、まどマギ、ゼロ魔とくるともう無理w
ギルクラは諦めムードですw

> 回収レベル3の評価は低いですがレベル応援なら流石に入れますw
>
> レベル応援回収でループ出来ますねw
レベル応援で1コスト払ってドローフェイズチェンジがおそらく一番強いですよね。
キュゥべえ的に。
というか少なくとも2/1/後衛系能力で1コストチェンジぐらいはやって欲しいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
花畑禁止は仕方ないかもしれませんが、おかげさまで所持していた探偵、警察、怪盗の3デッキが息を引き取りましたw
余った花畑はスタン行きですね…
しばらくは蟲メガネでがんばろうと思いますw

Re: No title

> こんにちは。
> 花畑禁止は仕方ないかもしれませんが、おかげさまで所持していた探偵、警察、怪盗の3デッキが息を引き取りましたw
> 余った花畑はスタン行きですね…
> しばらくは蟲メガネでがんばろうと思いますw
新しいデッキタイプを構築しなきゃですよね。
頑張ってください!
自分もミルキィ2期が面白くてミルキストになりかけてるので2期ブースター出たら思わず手が出ちゃうかもしれませんw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
