スポンサーサイト


今日のカード!70

スマイルプリキュアを見ました。
親父と姉と肩を並べて見るという謎状況でしたw
内容は流石に1話だけあって作画もよく楽しめました。
OPのキュアビューティさんがクールすぎて出番が楽しみです。
ネットでは黄色があざとくて人気ですけど自分は青押しですねー。

姉がまどマギ1番くじでA賞当てたらしく上機嫌で帰ってきました。
プレミアムまどかフィギュアというヤツでした。
大きめのフィギュアは姉弟揃って手を出さなかったので初めてのフィギュアの扱いがわかりませんw
確か箱の中に入れっぱなしにしても痛んでくんでしたっけ?


というわけで今日のカードはこちら。
ws_today_b64.gif ws_today_b65.gif
まどか☆マギカから「孤独な戦い ほむら」と「癒しの祈り さやか」です。

まずはほむらの方から。
他にキャラがいない時に1/0/3500になれる能力とシフトレベル0を持ちます。

レベルが上がるので相打ちを警戒しなくても良いのはいいのですが、後列を展開できないのでパワーは3500のままなのが問題。
デメリットか条件付きの3500は基本どのデッキにも入るのでそれに応援がつくだけで一方的に潰されてしまうのですよね。
シフトで確保しやすいのがメリットですので序盤レベル0が手札に来ないという状況なら使えますが、それ以外だと微妙なサイズの低さに悩まされそうです。

シフトのアタッカーはやはり-500査定が痛いですね。
レベル0相打ち持ちのシフトとかが出たらメチャクチャ強そうではありそうですけど、普通に壊れっぽいので出なさそう。
現状は集中ルチアが一番完成されたシフト持ちなのかもしれませんねー。


さやかの方は、
リバースした時強制で疑似クロックアンコールする能力を持ちます。

強制なので査定が+になってますね。
しかも1000とかなりの上昇値です。
デメリットも一概にデメリットとは言えずクロックアンコで場を維持してくれるのですが、強制故に一部の状況ではダメージを受けすぎたり、単純に場に残りすぎるのでダメージが嵩みそうですね。
これを良しとするか悪しとするかは使用者次第ですねー。
チャンプがほぼ封じられているのでレベル1以降に引くと一気に腐るので採用枚数はよく考える必要がありそうです。
場に1枚いれば戦線の維持に貢献してくれるので1、2枚ぐらいでいいですかねー。集中ほむらのサーチとかもありますし。

なによりイラストがうめ絵なのがいいですねw
うめ絵も収録されるのなら他のキャラも期待できますかね?

P.S.
少佐さんの
少佐のカードな日々とのリンクにミスがあったので修正しました。
ちなみにミスはこんな感じ→「少佐のカードな日々
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
