スポンサーサイト


今日のカード!69

今日のカード更新マシーンになってますねw 自分。
そういえば、土曜に大会に出てきました。
友達が出ると言ってたので、ついて行く形での参戦。
Rewriteで出たかったのですが急だったおかげで移動篝にプロキシを使っていたので、日常で参戦。
結果は2勝2敗という何とも微妙な結果に…
CXの周りが悪い…というかリフ直前にハンドに2枚+アタックで2枚噛ませて4戻り→リフダメで消滅、削り目的の集中で2枚落ちるとか意味がわからない展開で…
残り山札7枚にCX3枚とかあった時に3点が通って目ん玉飛び出そうになりましたw
自ターンが怖すぎるw
国士さんの言っていたようにスリーブの管理をしっかりしなきゃ勝てないというのは確かにある気がする。
日常組んだ直後はもっと強かった印象だったので。
なんかまともにCXがまわった試合が1試合もなく8戻り0回というのはいくらなんでも酷い気がします。

ちなみに同日に日常のタイトルカップもあり参加したのですが全敗でした…
嗚呼、唯一の1勝が不戦勝の虚しさよ…
まあアレは自分のプレイングが悪かったと反省。
迷うべきではないところで迷って時間切れ負けでしたから。
自分3/6で相手3/4でさっさとCXはって3点3点2点(相手リフ挟む)って言ってればいいのに、回復できないかと試行錯誤してましたからね…
なのの回復の回りくどさが生んだ弊害か…
あと、黄色の方のデッキを知らない人に貸しました。
自分と同じ前のショップ大会からそのまま参加している人でデッキがないけどどうしようということでしたので。
あのデッキはスリーブがないのですが、その人がスリーブ持参しての貸し出しでした。
結果は聞いてないけど少なくともボクよりは良かったと思う。

結論。
ケチってないでスリーブ変えようかな…

というわけで今日のカード。
ws_today_b62.gif ws_today_b63.gif
まどか☆マギカから「正義の味方 さやか」と「巴 マミ」です。
うーん、凄いペースでレベル3を公開してますねー。
とりあえず今回のマミさんでレベル3は4枚目。
レベル3は5種類ではないという話はやはり6種類以上で確定ですね。まだ杏子が出てませんし。
しかし、6枚目以降のレベル3は一体…?
女神まどか、眼鏡ほむら、キュゥべえ、オクタビアやワルプルギスなどの有力魔女…
この辺りでしょうけどどこが入るでしょうかね?
女神まどかが一番それっぽいけど。

さやかの方は、
他の魔法のキャラが3枚以上の時2/1/9000になる能力を持ちます。

比較的緩い条件での自己パンプ。
2/1/9000は優秀ですね。
ただ、メジャー特徴を指定する故に他のこの手の能力を持つキャラよりも条件に要求する枚数が多くなっています。
2枚から3枚は中々痛いです。
後列だけじゃ足りませんからねえ…

マミさんの方は、
CIP回復とCXシナジーでアタック時2コストで相手の前列のレベル3をストックに飛ばしてアンコール封じ。

CIP回復とパワー10000とレベル3として次第点のステータスを持ち、CXシナジーを持ちますね。
シナジーはレベル3飛ばしとアンコール封じ。
ストック飛ばしは相手にコストを献上するのが難点です。
アンコール封じとストック飛ばしが上手い具合に噛み合ってないのも気になります。
しかしアンコールを封じて相手の場を瓦解させることができますし、ストック飛ばしもダイレクトの枠を作れるので後半のソウル押しには良さそうです。
対応CXはショットかもしれませんが2000/1なら細かいソウル調整が出来そうですね。
あとは3パンならコストが足りないということもないアタック時の発動という点も優秀ですね。

駆け足ですがこの辺りで。
家庭教師も急かしてくるので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スリーブ調整は重要です。

ダメなスリーブ使っていると同名カード固まるわ、クライマックス3枚固まるわでダメダメになりますからねw

今日のカードですが

さやかの魔法3体は結構厳しいんですよねw これ以外にもレベル2コスト1の9000キャラがあればいいのですが…

マミさんは自分のブログにも書きましたが黄色なら強いという評価ですねw

弱くはないのだけれど噛み合ってないという。

マミさんらしいといえばマミさんらしいんですがw

ガチデッキとさやか&杏子とマミさんデッキ作る予定なんでマミさんデッキに入れようと思ってます。

Re: No title

国士さんコメントありがとうございます!

> スリーブ調整は重要です。
>
> ダメなスリーブ使っていると同名カード固まるわ、クライマックス3枚固まるわでダメダメになりますからねw
まさに今ダメダメ状態なので、交換したいですねw
スリーブ出費って地味に痛いですけどw

>
> 今日のカードですが
>
> さやかの魔法3体は結構厳しいんですよねw これ以外にもレベル2コスト1の9000キャラがあればいいのですが…
>
魔法のプールは問題ないですけど要求する枚数の多さが問題なんですよね。
正直最近のネオスタ重視環境にメジャー特徴補正なんているのかと考えてしまいます。

> マミさんは自分のブログにも書きましたが黄色なら強いという評価ですねw
>
> 弱くはないのだけれど噛み合ってないという。
>
> マミさんらしいといえばマミさんらしいんですがw
>
> ガチデッキとさやか&杏子とマミさんデッキ作る予定なんでマミさんデッキに入れようと思ってます。
マミさんは派手で楽しい能力ですけど、チェンジがないのも気になる点ですよねー。
折角同色にキュゥベえがいるというのに。
というか現状のレベル3がチェンジのチの字も見えないのが怖いですねw
ストック飛ばしではなく全体パワーパンプやストック飛ばしの対象がレベル2以下なかわりに後列も指定できるとかなら噛み合った能力でしたねw

自分もさや杏組もうと思ってるので参考にさせてもらいますねw
マミさんデッキはもう何も怖くないとかが再現として面白そうで使ってみたくなっちゃいますw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
