スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!68

今日は病院に出かけてたので更新遅くなりました。

では今日のカードはこちら!
ws_today_b60.gif ws_today_b61.gif
まどか☆マギカから「”もうひとりじゃない”マミ」と「”お菓子の魔女”シャルロッテ」です。
これは…2枚ともまどマギが一気に話題になったあのシーンの再現ですね…
マミッタアアアアアアアアアアアアアアアアアア。

マミさんの方は、
フロントアタック時に「もう何も恐くない」がある時CXシナジーで山札の上から1枚を公開し、CXならパワー-4500、それ以外ならパワー+4500します。

死亡フラグの塊ですねw
天国か地獄、パワーは500か9500のどちらかになるという…
成功すれば1/0/9500にCX補正(現状わからない)と驚異的なスペックになります。反面失敗したら確実に逆に狩られるパワー500まで落ち込みます。
仕込みなしで「もう何も恐くない!」って言いながらアタックすれば原作さながらの彼女の姿が見れるかもしれませんねw
実際のところトップを操作しても1回しか安全にアタックできないので複数体並べてのシナジー発動はまずそうですね。
そもそもトップを操作できるカードがあるのか…なかったらマジで賭けになりますね…
ある意味彼女らしいですけどw

なんだか失敗してもお互い笑って許せそうで面白いカードですねw

ちなみにCXのトリガーがバウンスなら即相手をバウンスすれば返り討ちを回避できますね。


シャルロッテの方は、
正面のキャラのソウル+1とこのカードのバトル中自分のダメージキャンセルが起きた時次の自分のターンの終わりまでパワー+1000します。

能力の噛み合わせとしては互いの能力が噛み合っており優秀です。
しかし、強いかどうかは…
不意に大きくなってもサイズは4000、相手が1帯だとどうにもならない数値であり、なによりも相打ちには無力なのでデメリットだけが残ってしまう場合がありそうなのがなんとも。

原作だとマミさんはCX引いてパワー500になってさらにシャルロッテ側はダメージキャンセルしちゃったんですねw


どちらもなかなかな再現カード。
そして不確定要素の多いカードです。
マミさんはかなり大きい敵でも届くのでまだ良いのですがシャルロッテはデメリットが目立ちそうですねー。
それにしてもコレ見ると魔女枠は一概に決まらず各色に散らばるっぽいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。