スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!67+メルマガ!

登校許可書もらってきました。
ただ今日と明日は中学入試で学校休みなのでまったりと更新。

という訳で今日のカードはこちら!
ws_today_b58.gif ws_today_b59.gif
まどか☆マギカから「林檎のおすそわけ 杏子」と「見滝原中学二年生 さやか」です!
うーん、この2枚はギルクラでも見たことのあるような噛み合わせの能力ですね。
絆を持っている分こちらの方が揃えやすいですけど。

杏子の方は、
「見滝原中学二年生 さやか」を指定したパンプ能力と「見滝原中学二年生 さやか」を指定した絆を持ちます。
なんか誤植があるみたいだけど解釈はこれでいいはず…

清々しいまでにさやか一辺倒。
完全サポートカードですね。
このカード1枚でアタッカーを呼び、強化できるので中々優秀。
ただ、キュゥベえや見守るほむらの存在を考えると後列の枠が厳しくなってきました。
色もバラバラなので何を採用するかはデッキと相談です。
レストコストなどがないので見守るほむらの集中のコストにもなりますね。
まどマギはドローフェイズチェンジでありマミさんを見ると後列向けのチェンジ持ちも多くなりそうなので余計に後列圧迫しますねー。

さやかの方は、
普通の1/0/5500のバニラです。

杏子から熱烈なサポートを受けることが出来るのでバニラとしてはかなり恵まれたカード。
絆は手札の確保にも繋がるので他に有用な絆がなければ採用圏内ですねー。


今日はこんな感じ。
これまたカード番号の話ですが、杏子のカード番号が63になっています。
ということは色配分は黄20緑40赤20青20となりますね。
結構偏った色配分ですね。緑が強いタイトルになるのでしょうか?
まさか緑がここまで多いとは…魔女枠はここですかね?

メルマガも届いたので追加更新!

゜▽゜)皆さん、こんにちは! ホリです!

明日は節分ということでちなんだ記事を書こう!
と思ったら一年前に「豆まき美夏」を紹介していました。
週末の大阪大会にあわせて大阪で恵方巻きを食べます!

それでは、「まどか☆マギカ」からカードを紹介します!

--------------------
MM/W17-069 U CH「奇跡を願う杏子」
赤/レベル:1/コスト:0/トリガー:なし
パワー:5000/ソウル:1 《魔法》《お菓子》
--------------------
【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に
「独りぼっちは、寂しいもんな」が置かれた時、
前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、
控え室に置き、ターンの終わりに、このカードを控え室に置く。
--------------------
頼むよ、神様……こんな人生だったんだ……
せめて一度くらい、幸せな夢を見させてよ……
--------------------

クライマックスと組み合わせることで、
アタック前に相手の強力なキャラを控え室へ置くことができます。

この手の効果を持つ能力にしては、コストは手札1枚と少なめですが、
その代償として、アタックを終え、ターンの終わりを迎えると、
このカード自身は舞台から控え室へ置かれてしまいます。

前列の配置をしっかり確認してからクライマックスを置きましょう!
それでは今回はこのあたりで! ではでは~!


う~ん、なんていうか…微妙?
CXシナジーで手札1枚切ってやることが疑似レベル2相打ちか…
CX使う分も考えると3枚カードを消費してますからちょっと割に合わない気が…
ただ、このカードがアタックする猶予はあるため、CXが2000/1ならディスアドを埋めつつ相手を潰しにいったりで結構場を荒らせますね。
ただ、なんとなく扉臭い気もする。
うーん、ここは結構重要だぞ…
Rewrite使ってると扉のシナジーがもっと強かったらなーってよく考えるしなあ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。