

今日のカード!66

ようやく平熱に戻りました。
今夜からは枕を高くして寝れそうです。

という訳で今日のカードはこちら!
ws_today_b56.gif ws_today_b57.gif
まどかマギカから「美樹 さやか」と「見守るほむら」です。
今回は2枚とも有用なカードですね。
しかしいきなりレベル3さやかとは…
明日は杏子とまどかを公開ですかね?

さやかの方は、
CIP回復、他の《魔法》のキャラ分パワーアップ、リバース時思い出に飛ぶ能力を持ちます。

思い出に飛ぶ能力がデメリット扱いになってパワーが10000になっているようですね。
自身のパンプを上乗せすれば12000までパワーが上昇します。
しかし複数枚並べていた場合1枚やられるとデメリットで場から離れ他のさやかが弱くなってしまいますね。
正直レベル3で思い出に飛んでもタイミング的に遅すぎるので単純にアンコールできないデメリットですねー。
思い出から救出してくれる杏子とか女神まどかとかでないかなw
なんにせよなかなかなパワーカード。
期待通りCIP回復も携えて文句なしです。


ほむらの方は、
1コスト2枚レストで集中4枚、落ちたCXの枚数分《魔法》をサーチできます。

こちらも有用ですね。
FTのマカロフの集中と似たような感じ。
まどマギのキャラは現状すべてに《魔法》がついているためデッキのほぼすべてのカードをサーチできます。
おまけ能力が付いていませんが自身をレストする必要がないので前列に出て後列をレストして集中。ということも出来ますね。
昨日のキュゥべえはレストコストを必要としないので一緒に並べてやるのが良さげですね。
集中でチェンジ先が落ちる確率も上がるしチェンジ元をサーチできるし集中でコストを使ってもキュゥべえのおかげで節約できるし。
フレーバー的には真っ向から昨日のキュゥべえと対立してますけどねw
とりあえず集中が存在することだけは確認できたので一安心かな…?
しかし記憶や経験やシフトといったキーワード能力が出ていないので何が割り当てられるのかが気になりますね。

今回のカードはどちらもレアリティが高いので集めるのに苦労しそうです。
ところでカード番号を見るとさやかは82、ほむらは24になってますね。
ということは黄と青は20枚で確定的ですねー。
主人公サイドのいる緑が多くなることは想像できますが赤も多いんでしょうか?
赤といったらあんこぐらいしか該当キャラがいない気がするのですが…
色んなキャラが出張してくるのでしょうか?
まさかの魔女枠赤とか?てっきり青かと思ってたけどプール少ないし…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
