スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!60

今日のカードは昨日から続いて「まどか☆マギカ」です!
…ちなみに正直wikiのコピペ載せる必要なさそうなので今回からカットしますw
ws_today_b48_20120124193116.gif
魔法少女まどか☆マギカから「ワルプルギスの夜に挑むほむら」です。

スペックは1/0/4500のソウル1トリガーなし。
アタックした時、山札の上から2枚まで見て片方を山札の上に、残りを控え室に置く能力を持ちます。

今回のカードはトライアル限定カードですね。
能力は簡潔に言えばトリガー操作。
アタックでCXが噛む確率が飛躍的に減るはずなので優秀ですね。
バウンストリガーなどの特定のタイミングで使いたいトリガーを狙ってみるのも面白いかもしれません。
山札を少しでも削りたい時にも役に立ちます。
終盤のソウル調整にも便利ですね。不意のトリガーによるソウル上昇を抑制できる点も便利です。
「見る」という行為は山札からカードが移動していないため、山札が残り2枚でもリフレッシュが起こることはないのでボトムにCXが…という展開も回避できますね。…ちなみにそのせいで山札残り1枚だと1枚しか見れませんね。

様々な活用法を見出せる能力ですが、如何せんパワーが低い。
パワー4500ではレベル0相手でも不安が残るステータスです。
便利そうな能力ではあるのですが、採用するなら1,2枚が限界でしょう。
まあトライアル限定が強すぎないのは良いことですね。

…「まで」という表現はまず1枚目を確認してから2枚目を見てもよかったんでしたっけ…?
あらかじめ見る枚数を宣言して見なければいけないのだっけ?
前者なら少し使い勝手が上がりそうですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回の歩む歩むは使い所によっては強そうなきもするww

パワーが低いのがネックorz



そして、ついに自分もブログをやり始めました!
まだまだわからないこともありますがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

No title

初めまして!

ケンシローと言います。
訪問者のところから来ました。

記事。ちゃんと考察されていてその上見やすいので、結構気に入りましたw

よろしくお願いします。


それと「~まで見る」は宣言してからですね。
このキャラは手札アンコールや指定パンプが無いと生き残るのが大変そうですねw

No title

カルピスの戦士さん、ケンシローさんコメントありがとうございます!
しかし昨日は寝落ちしてしまって朝はもう出かけないとで忙しいし携帯で返信するのもアレなので帰ってから返信しますー。

Re: No title

カルピスの戦士さんコメントありがとうございます!
> 今回の歩む歩むは使い所によっては強そうなきもするww
>
> パワーが低いのがネックorz
>
能力の利便性が高い分マイナス査定が通常よりも大きくなっているのですよねー。
コストがいらないので欲しいタイミングでサーチ、回収ができれば強いですね。

>
>
> そして、ついに自分もブログをやり始めました!
> まだまだわからないこともありますがこれからもよろしくお願いしますm(__)m
こちらからもよろしくおねがいします!
リンクにも入れておきますね!

Re: No title

> 初めまして!
>
> ケンシローと言います。
> 訪問者のところから来ました。
>
はじめましてー。
ブログ見させてもらってますよー。

> 記事。ちゃんと考察されていてその上見やすいので、結構気に入りましたw
>
> よろしくお願いします。
>
恐縮です。
まだまだ未熟者なのでこれからも精進します。

こちらこそよろしくお願いします。
もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?

>
> それと「~まで見る」は宣言してからですね。
> このキャラは手札アンコールや指定パンプが無いと生き残るのが大変そうですねw
そうでしたかー。少し残念です。
終盤でも使えるカードなので生存率は重要そうですね。
その二つだと特にアンコールが欲しいです。

No title

リンクの件、了解です!
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。