

今日のカード!59

今日のカード紹介は久しぶりですねー。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b47_20120123190212.gif

 MM/W17-T04
 カード名:鹿目 まどか
 カテゴリ:キャラクター
 色:緑
 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
 パワー:10000 ソウル:2
 特徴:《魔法》

 【永】他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
 【自】このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。
 【起】[①]そのターン中、このカードのパワーを+2000。

 だから魔法少女になって本当に良かったって、そう思うんだ

 レアリティ:TD


魔法少女まどか☆マギカ トライアルデッキから「鹿目 まどか」です!
まどマギ初公開カードは主人公、まどかでしたね。
しかしまどかは本編じゃ魔法少女になるのかなり遅いのにいきなりドヤ顔で魔法少女姿を披露してくれてますねw
ちなみにイラストはシャフトさんからの描き下ろしらしいです。

他の《魔法》のキャラが3枚以上ならこのカードのパワーを1000パンプする能力とCIP能力で自分のキャラすべてに3000パンプする能力と1コストでこのカードのパワーを2000パンプする能力を持ちます。

なんていうか、緑・オブ・緑といった感じの能力ですねw
3つある能力のうちすべてがパンプ能力という究極のパワー馬鹿です。
相手ターンでも安定して11000の壁になり、自ターンのパワーラインはかなり高いのですが、やはりレベル3としては回復か決定力が欲しかったところ。
単なるパワー馬鹿だけでは厳しいことはちはやデッキを使用している自分には痛いほどよくわかります…
レベル3に求められるのは上記の通りでパワーは2の次だからね。
レベル2までなら高いパワーラインは盤面が取れる分有利なのだけど…

なんにしても回復がないのが辛い…


今日から公開が始まったまどか☆マギカですが、TwitterホリPからの情報でレベル3の合計が5種類ではないと明言されています。
これが5種類を越えるのか下回るかは結構明暗が分かれそうなポイントですねー。
また、今日のまどかはカード番号的にTD限ではなくブースターにも収録されるのでもう一枠食ってしまっているのですよね…

メルマガからもカードが公開です。続きからー。

 さて、それではメルマガでもカードを紹介したいと思います!

 --------------------
 FZ/SE13-26 C CH「“妄想幻像”アサシン」
 青/レベル:2/コスト:2/トリガー:ソウル+1
 パワー:6500/ソウル:2 《サーヴァント》《仮面》
 --------------------
 【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
 【永】他のあなたの「“妄想幻像”アサシン」すべてに、パワーを+1500し、
   『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
 --------------------
 群にして個のサーヴァント
 --------------------

 ゜ー゜)2/25(土)には「Fate/Zero」エクストラブースターも発売なのです。
 今日のカードでの公開はもうしばらく経ってからとなりますが、
 どちらもご予約をゆめゆめお忘れなきようお願いいたします!

 Fateファンの皆さんなら予想通り?期待通りであることを祈ります!
 群にして個、個にして群のアサシンは枚数制限なくデッキに入れることができます。
 デッキコンセプトの1つとしてチャレンジしてみてください!


まどかかと思われましたかな!?失敬!!ハサンめでございます!!!
というわけでFate/Zeroから「”妄想幻像”アサシン」です。
大方の予想通りであろう枚数制限なしと、複数体存在することで互いに互いを強化する能力を持ちます。
2体いれば22バニラアンコールと同等、3体いればバニラを越える…とトントン拍子で火力が上がっていきますが行き着く先は12500のハンドアンコール5体ですね。
ここまで展開しちゃうと回復目的でレベル3を展開するのも難しいので流石に厳しそうですけどね。
なによりも厳しいのはやはり自身の重さ。
いくら枚数制限がなくても何も考えずこんな重いカードを積みまくったら一瞬で事故って終わりです。
原作再現度も高いのですが、主軸にするには、というか採用するのは中々難しそうです。

しかしエクストラから出るということはイラスト違いを期待していいんですよね!?
幼女アサシン期待してますよ!ブシさん!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
