スポンサーサイト


……


111228_223419.jpg
…買っちゃった☆

というわけで出費16000円ぐらいでとても痛いですw
そして家庭教師の予定が明日に入ってコミケ行けないw
明後日とかまだ置いてあるのかなー?


あ、ショップ大会に出てきました。
結果は悲惨w
1勝2敗でした。
1勝は驚異の神キャンでキャンセルしまくり、相手の最後のアタックもキャンセルしきったところで相手の投了で勝利でした。
最初の1敗はやりたいことをやらせてもらえなかった感じ。しっかりまよいショット決められたけどまよいの3点を綺麗にキャンセルして生き残りました。そのあと詰め切れず負けましたけどw

2回目の敗北は…もう今日はこの試合の印象しか残っていませんねw
CXが出ない!咲夜のシナジーを採用したデッキなんですが、咲夜は揃っているのにおかしいだろってくらいCXが出なくてついに残り山札13枚…
ここで朱音のサーチで山札を覗く。
ぎゃあっ!!
12枚中6枚CXでしたw
どんなカットしてんだよ!とか突っ込みたかったけど、なっちゃったものは仕方ない…
幸いにも集中ルチアが残っていてくれたのでサーチして一気に削りにかかる。
2回集中使用で4枚落ちる、しかし残り3枚の中に確実にCX2枚…戻せないと悟りこれは諦める。
→ボトムゲート。何気に本日2回目w(あと試合が終わって山札を見てみたときのボトムCX率も異常に高かったなw)
相手はABだったのですがレベル1相打ちちはやを落ちたCXで8000強化して歌われても返せないほどの巨大アタッカーにw
そのあとリフ入れて相手の場を少しずつ粉砕していき、手札不足に追い込むことに成功。
神キャンで一瞬でCXが尽きてしまったので集中でまた強引に削り、2回目のリフへ。
8戻り!これで勝つる!
→返しで6点入れられて負けましたw
一回でもキャンセルすれば生き残れそうだったのにw
正直今までで一番集中が機能した試合でしたねw
逆に集中がなかったらと思うと…(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
あんだけ事故ってリカバーできたんですから結構満足いく試合でしたねー。負けちゃいましたけど。

レベル3ちはやはやはり盤面は取れるけど決定力には欠けるなあ。

最後に今日使ったデッキレシピ載せておきます。
レベル0
黄 ”オカ研会長”朱音 3
黄 ”ドジっ子”ちはや 3
黄 ”カザコーのアウトロー”吉野 2
緑 ”地球委員長”ルチア 1
赤 ”無愛想っ子”朱音 2
赤 ”鳳家のお嬢様”ちはや 2
赤 ”オオトリウィルス”ちはや 2
青 ”月明かりの下で”瑚太朗&篝 1
青 ”散る桜の宿命”咲夜 3
レベル1
黄 ”ちはやの執事”咲夜 2
黄 ちびもす 2
黄 木漏れ日サイクリング 3
赤 水着のちはや 2
赤 ”最強の魔物”咲夜 4
レベル2
黄 ”守りの包帯”ちはや 3
黄 鳳 咲夜 1
赤 ”喚起の法”ちはや 3
レベル3
赤 鳳 ちはや 3
CX
赤 贖罪 1
赤 瑚太朗VS咲夜 3
赤 仕返し 4

現状はこんな感じになっています。
レベル1で咲夜のシナジー狙い。
レベル0はちょっと多めの19枚。全体的にコストがキツいので増やしてみました。
「”ちはやの執事”咲夜」は本来は1帯の色は赤に絞りたかったのですが、咲夜のパワーをガッツリ上げる手段が中々なかったので採用。ちはやネームがあるので「木漏れ日サイクリング」のコストにもなります。咲夜とサイクリングはどうかと思いますけどw
2帯3帯は少なめ。
サイクリングのサーチ頼みですね、1枚はキープしておきたいです。あと「”ドジっ子”ちはや」がこけないようにという意図もありましたけど、今日は重要な場面でしっかりこけてくれましたw
ちなみに移動瑚太朗篝は単純に枚数がありませんでしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
