

今日のカード!56&雑記

脱出ゲームにちょっとハマってます。
うさぎな部屋からの脱出2甘美な部屋からの脱出をプレイしてみました。
どちらも程よい難易度で中々気持ちよく脱出できました。
脱出ゲームってたまに凝りすぎてバーローじゃなきゃ全部謎解きできないだろ!?ってぐらい難解なのありますよねー。

ついに明日がコミケ。
午後行列が空いてきた頃を狙ってちょっと行ってみたいと思います。
午後からでも残ってるかなー?

今日大会行こうと思います。
前と同じところです。


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b41_20111228131816.gif ws_today_b42_20111228131825.gif

 DD/WE12-25
 カード名:タレミミ隊長 エクレ
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:0 コスト:0 トリガー:1
 パワー:2000 ソウル:1
 特徴:《動物》・《武器》

 【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《勇者》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
 【起】[このカードを控え室に置く]あなたは自分の《勇者》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

 こ、こ、このアホ勇者が…!勝手に騎士の額に触るな!

 レアリティ:C


 DD/WE12-24
 カード名:オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
 パワー:1500 ソウル:1
 特徴:《動物》・《神》

 【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
 【自】[1]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《勇者》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

 今回はちと様子が違いそうでござる

 レアリティ:C


DOGDAYSから「タレミミ隊長 エクレ」と「オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ」です!

エクレは徹底した《勇者》サポート。
ユキカゼも《勇者》サポートにレベル0相打ちを備えます。

エクレはアタック時に《勇者》にパワー+1000と控え室に置くことで《勇者》にパワー+2000する能力を持ちます。
発動タイミング的に二つの効果をを同時に発揮することは不可能なのでどちらか一方だけを使用することになりますね。
基本的にアタック時パンプだけで充分そうです。
もっとパワーが欲しい時や圧殺時に犠牲パンプを使うべきかな。

ユキカゼはレベル0相打ちと相手のアタックフェイズ時に1コストで《勇者》のパワー+1500する能力を持ちます。
相打ちは言うまでもなく優秀です。
もう片方の能力は発動タイミング的に相手の最終的なパワーを見てから発動するか発動しないか選べるのでコストの無駄払いはまず起きないでしょうね。
これならレベル2シンクを早出ししてもそう簡単には割られなさそうです。
レベル0相打ちは積みやすいため《勇者》軸なら4枚積みも視野に入りますね。
序盤から終盤まで使えるので非常に優秀だと思います。
悔やむべきはDOGDAYSで《勇者》を持っているのがおそらくシンクだけだということかな…
そのシンクもレベル3はいないみたいですし。
確かレベル0,1,2に1枚ずついるんだっけなあ。
レベル0シンクの能力ブシ生で言ってたはずだけど忘れてしまった…
レベル1シンクと同じようにフロントアタックされたら発動する能力だったことだけは覚えてるんですが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
