

今日のカード!55

ws_today_b39_20111227174142.gif ws_today_b40_20111227174149.gif

 NJ/WE11-05
 カード名:ハートブレイク みお
 カテゴリ:キャラクター
 色:黄
 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
 パワー:8000 ソウル:1
 特徴:《漫画》

 【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「みおの暴走」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは以下の能力のうちあなたが選んだ1つを得る。『【永】このカードのパワーを+6000し、ソウルを+1。』『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。』

 笹原先輩が…先輩が…
 先輩…先輩…

 レアリティ:R


今日のカードは日常から「ハートブレイク みお」です!

能力はシナジーオンリー。
対応CXがある時のアタック時1コストで『自身のパワーを+6000、ソウルを+1』か『バトル相手がリバースした時コスト1以下を除去』のどちらかの能力を選んで得ることが出来ます。
対応CXはバウンストリガー。

これは非常に優秀だと思います。
パンプテキストの方はCXのパンプと合わせて単体で15000もの火力を叩き出せます。
早出しされたレベル3を殴り飛ばすことが出来ますね。
これだけあればパワー負けなんて滅多に起きないでしょう。
もう一つは相手を倒した時に発動する除去です。
前列も対象にとれますが狙い目はやはり相手の後列のレベル応援ですね。
後列の対処法があるのとないのとでは大違いなので優秀な効果です。

この2つの能力のどちらかを状況によって選べるのも優秀ですねー。
逆にどちらも使いたい場面もあるかもしれないのが欠点でしょうか。
自身のコストが軽いので複数並べてシナジー発動も充分狙えます。
ただ、相手のターンは無防備なのですぐ狩られそうです。相手としても残しておくのは非常に危険でしょうしね。
まあ出たターンに役目は果たせるはずなので大した問題ではないかな。

バウンストリガーを無理なく積めるので刺さる相手には刺さるかもしれませんね。

日常は使ってて楽しそうな能力が多いですねー。
回収がないのはもちろん不安要素ではありますが、全体的に強力なカードが多い印象です。
サブを求めてた自分としてもかなりよさげ。プールが少ないので集めるのもそう苦労しないだろうし。
行こうか迷ってたけどコミケ行って先行販売買って来ようかな?w
あ、もちろんゼロ魔も組みますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
