スポンサーサイト


ブシ生!

本日18時からブシ生で日常VSDOGDAYSをやっておりましたので、ちょっと雑記でも。

新公開カードが多すぎてちょっと混乱しちゃってますw
日常も結構面白そうですね。
3種ネームシナジーカードのゆっこ、みお、麻衣とか。
みおは「ゆっこ」を指定して自身のパワーを+2000します。
ゆっこは「麻衣」を指定してバトル相手がリバースした時に他のキャラをソウルパンプします。手札アンコールも持っていたようですね。
麻衣は「みお」を指定して自身をレストして自分のキャラ1枚のパワー+1500、レベル+1する能力を得ます。普通の500応援も持っていたようです。
それぞれが完全ネーム指定ですが、(今回の放送で公開はされてませんが)レベル1以下をサーチできる集中がCMなどから解読されてるらしく揃えるのはそこまで難しくなさそうです。
ちなみにそれぞれのステータスは…
みおは自身の効果で1/0/6500のスペックに(素は1/0/4500ですね)、
ゆっこは1/1/6000、麻衣はパワー500でしたので0/0/500かな?(麻衣だけレベルがよく見えなかった)
麻衣はレベル1かも。パワーも微妙です。
2/1カウンターと1/1カウンターも確認できてますので、助太刀に不自由することもなさそう。
後列向けはかせとして(効果がよく見えなかったけど)1クロックで「なの」をサーチできるのがいました。発動タイミングや回収対象に「坂本さん」が入ってたか、そして手札を切ったかはうろ覚えです。
後列向けではありませんでした。場に出た時手札を1枚クロックに置くことで「なの」サーチですね。「坂本さん」の有無は相変わらず良くわからない。
それはそうと「なの」はさん…
囲碁サッカー部は自分のターン中パワー+1000のよくいるレベル0。
後列を2枚レストしてパワー+2000するのもいましたね。
能力説明されてませんでしたが、恐らく正面のキャラのソウルを+1する0/0/3500とかも。
「はかせ」(早出しのヤツ)の絆もいました。ついでに登場時トップ操作も持っていて中々使えそうな絆ですね。
レベル応援は確認できませんでした。
かなり未公開カードを多く使っていたので漏らしてるのも多いかもしれませんね。
逆にプールを考えるとアレで登場したのでめぼしいのは出尽くしたみたいですけど。
実は日常を購入しようかな?とか考えていたので注視してました。
それでこの程度しか覚えてないのですから世話ありませんねw

DOGDAYS側は印象に残ったのは例のレベル応援りせの類似効果が出たことです。
回収メタ能力はそのままにレストして動物のパワー+1500能力がありましたね。
1/0だったような…?これは強いのでは…?
回収を抑制するのは早ければ早いほどいいし…
相打ちの効かない0/0/4000も登場してましたね。条件は他にキャラがいないこと。
相打ちが効かないのは良いことです。
1/0のシナジー持ちでクロックから1枚回収、1ダメージを受ける。そして手札アンコール持ちです。対応CXは1ドロー2000/1です。
手札が増えるのは優秀ですね。
2/2/9500のシナジー持ちでデメリットは登場時相手に回収させてしまうこと、シナジーは手札1枚と2コストでクロックから自分のレベル以下の動物(?)を呼び出します。対応CXは1000/1でしたね。
シナジーは実質回復になりますね。このカードのデメリットは手札から出たときだったはずなので同じカードを呼び出せばお得です。
1/0で他の動物のキャラ1枚につきパワー+500とかも。
詳しく思い出せないけど中央のキャラのパワー+1000のヤツとかもいました。
そういえばサインレオはどんな能力だっけ…?0/0/500ぐらいのスペックだったと思うけど…
あんまり思い出せない…
緑デッキだったから出るカード出るカード未公開カードばかりなはずなんだがなあ…
注視してない自分の記憶力なんてこの程度か…

DOGDAYS側は全体的に事故ってたらしく特に低レベル帯の登場キャラが少ないのであんまり印象に残ってませんね…
逆に日常側はレベル1で上記のネームシナジーを見事揃え盤面をとり、その後「東雲 なの」の早出しは失敗しましたが、3-6、山札2枚に追い込まれた際に「東雲 なの」を展開し、回復でリフダメ即死するのを防いだ上での逆転といった感じでネームシナジーを上手く使いこなしていた印象が強いです。

かなりの数の未公開カードが公開されていたのでプレミアム会員の方はタイムシフトを確認するといいと思いますよ。

他所を見て見るとかなり間違ってるみたいですねー。やっぱ自分の記憶なんて当てにならないな。
というわけでちょっと追記しましたー。

DOGDAYSのところ真っ赤w
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
