

今日のメールマガジン!

メールマガジンで一気に4枚ものカードが公開されました!
「はかせ」「坂本さん」が公開!
そして前に触れた大活躍サポートと思い出に行ったシンクの再利用カードが公開です!

≪2:ホリの今日の4枚≫

゜▽゜)皆さん、こんにちは! ホリです!

今日はメルマガ担当から荒ぶっていいというお達しがあったので、
ご挨拶もそこそこに荒ぶりたいとおもいますぁぁぁーーーーッ!!

--------------------
NJ/WE11-24 R CH「はかせ」
青/レベル:2/コスト:2/トリガー:ソウル+1
パワー:8500/ソウル:2 《科学》《お菓子》
--------------------
【自】[(2)手札を1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に
   「東雲研究所の日常」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、
   あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て
   「東雲 なの」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。
--------------------
ねーねー。なにして遊ぶ?
--------------------

昨日の今日のカードで紹介したレベル3の「東雲 なの」を呼び出せるそうですよ!
しかもクライマックスは『【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、
あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。』
なので呼び出したなののパワーを上げることもできるという優れもの!
クライマックスのイラストも全部で8種類で集め甲斐がありますよ!
「オムライス!!」とか「ジャンケンポン!」とか「阪本さん大好きーっ」とか!


--------------------
NJ/WE11-27 C CH「阪本さん」
青/レベル:0/コスト:0/トリガー:なし
パワー:1000/ソウル:1 《動物》《スカーフ》
--------------------
【永】他のあなたのカード名に「なの」か「はかせ」を含むキャラすべてに、
   パワーを+500。
--------------------
今度は俺が鬼だな!
次、はじめるぞっ!
--------------------

坂本さん、シンプルです!
最初から最後まで後列に置いてあげてください!


--------------------
DD/WE12-11 C CH「お側役 ビオレ」
緑/レベル:2/コスト:1/トリガー:ソウル+1
パワー:4000/ソウル:1 《動物》
--------------------
【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+2000。
【自】【クロック】シフト レベル2
   (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の緑のカードを
   1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)
--------------------
レオ様!無視モードはダメです!
--------------------

前列中央1点集中型のパワーアップを実現するビオレ!
真ん中で活躍してくれるキャラをサポートしてあげたいところですね!
ひみつのタミテラッシュ村情報によると『大活躍』が登場との噂が…。


--------------------
DD/WE12-19 R CH「領主の覚悟 ミルヒ」
赤/レベル:2/コスト:1/トリガー:ソウル+1
パワー:4000/ソウル:1 《動物》《音楽》
--------------------
【永】他のあなたの《動物》のキャラが3枚以上なら、このカードは次の能力を得る。
  『【起】[(2)このカードをレストする]あなたは自分の思い出置場の
  「シンク・イズミ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。』
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
--------------------
勝って、楽しい明日を掴みましょう!
--------------------

本日の今日のカードで紹介したシンク。思い出になってしまって終わりではありません!
このミルヒによって再び舞台に舞い戻ってくることができるのです!
また負けてしまってももう一人のミルヒで思い出になって……がんばれ!シンク!!


というわけで「日常」と「DOG DAYS」から気になるカードを紹介しました!
それでは今回はこのあたりで! ではでは~!


以上メールマガジンよりです!

前に公開された「東雲 なの」の指定カード、「はかせ」と「坂本さん」が公開されましたね!
しかし……これは…
予想通り片方が後列要員でもう片方が早出し要員だったのですが、「坂本さん」はレベル0の後列かー…
そんなに高いパワーラインは築けなさそうですねえ…
序盤から置いとくことができるし、レベル低い状態ならかなり扱いやすい後列ではあります。
最初のデメリット持ちはかせとは良い相性ですしね。
でも終盤まで行くとちょっとパワーキツくなるかなあ…?
そして早出しの「はかせ」はコストがかなり重めです。
登場にも2コストかかるか…
早出し狙いじゃないと厳しいなこれは。
コストで手札を捨ててしまっていますので折角の「東雲 なの」のCIPクロック回収でも手札が増えませんねえ…
ただ対応CXも1ドローなので結果的に早出しを行うとき手札は減らないんですね。
CX置いた時に手札が無くてもCXの効果を先に使ってコストを確保することもできるのかな。
それで早出しの対象のなの引いてきたら悲惨だけど。基本的にCX効果よりも早出しを先に処理したいですね。
山札になのが残っているかも注意するべきです。山札は非公開なのでしっかり記憶して確実に早出ししなければ大幅なアド損ですからね。
早出しは前列にいる必要がある上にアンコールなども無いのでかなり割られやすそうですね。
重い上に割られやすいのにネーム指定されてるのはキツいなあ。

DOGDAYS側からは大活躍サポートと「シンク・イズミ」のサポートカードですね。
大活躍サポートの「お側役 ビオレ」は中々…
補正が結構強くレベル応援よりも高い効果を得られます。
少しでも手札に持ってきやすいようにシフトを持っているのも優秀ですね。
場所を選ばないため前列に出ていても構わないので大活躍との相性もいいと思います。
極端なこと言えば4枚並べば8000パンプですからね。
大活躍持ちがアンコフェイズでいいのでチェンジでも持っていてくれればかなり暴れられそうです。
それにすでに公開されているフルネームミルヒオーレのパワーもグンと上がる上に相手を返り討ちにした時にもバーンできるので相性は良さげです。
ただおめかし長門には要注意ですね。
もう1枚は「シンク・イズミ」をサポートする「領主の覚悟 ミルヒ」。
やっていることは要約すると(今日のカードと組み合わせることで)「シンク・イズミ」のデメリットを回避した上で好きなタイミングで帰ってくる3コストアンコールといった感じでしょうか。
好きなタイミングで帰って来れるのは割と重要ですね。
ただ条件的に場を埋める必要があるので、「シンク・イズミ」は実質的に1体しか帰ってこれませんね。
持っている応援はレベル応援ではなく条件のない1000パンプです。
レベル3の並ぶ後半はレベル応援の方が優秀だけど、レベル1以下が恩恵を受ける場合はレベル応援よりも高い効果を得られるので単純に劣化とは言えませんね。
それにしても早出しで場を引っ掻き回したあと思い出に飛んでまた帰ってくるってかなりアグレッシブ…というか振り回されてますねw 「シンク・イズミ」はw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
