スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!53

昨日12月2回目のショップ大会に出てきました。
結果は2勝1敗。
序盤で大きく打点差ついちゃうとやっぱり厳しいなあ…

というわけで、今日のカードはこちら!
ws_today_b35_20111222102547.gif  ws_today_b36_20111222102554.gif

 DD/WE12-17
 カード名:召喚主 ミルヒ
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
 パワー:2000 ソウル:1
 特徴:《動物》・《音楽》

 【永】他のあなたの、《動物》か《勇者》のキャラすべてに、パワーを+500。
 【自】[①]他のあなたのバトル中の「シンク・イズミ」がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを思い出にする。
 【起】[③ 手札の「勇者降臨!」を1枚控え室に置き、このカードをレストする]あなたは自分の控え室の「シンク・イズミ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

 ビスコッティの皆さん、ガレット獅子団領の皆さん、
 お待たせしました!

 レアリティ:R


 DD/WE12-33
 カード名:シンク・イズミ
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:2 コスト:2 トリガー:1
 パワー:10000 ソウル:2
 特徴:《勇者》・《スポーツ》

 【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

 はいっ!シンク・イズミ、いきますっ!!

 レアリティ:C


DOGDAYSから「召喚主 ミルヒ」と「シンク・イズミ」です!

まずは「召喚主 ミルヒ」の方から。
他の《動物》か《勇者》のキャラ全てを500パンプする永続能力と1コストでリバースした「シンク・イズミ」を思い出に送る自動能力と3コストと対応カードを捨てこのカードをレストすることで「シンク・イズミ」を早出しする起動能力を持ちます。

やたらたくさん能力を持ってますねえ。
DOGDAYSの特徴は恐らく《動物》と《勇者》で統一されるはずなのでパンプ能力は腐ることはなさそうです。
問題は早出し。
コストはかなり重く、さらに場に出てくる「シンク・イズミ」はデメリットキャラです。
デメリットを回避することのできる思い出飛ばし能力も持ちますが、これも1コストかかります。
デメリットを回避するためだけに1コスト使うかどうかは微妙なところですねー。
ただ、後半になればなるほど「イズミ・シンク」のデメリットは重くなってきますから踏み倒す手段はあった方がマシかな。
パワーはミルヒのパンプ分込みで10500+αなので早々割られないと思いますが、もし返しで割られてしまったりしたらデメリットの兼ね合いと早出しにかかったコスト的にアンコールは厳しいですねえ。
ある程度場を引っ掻き回してから思い出に飛んでもらうのが一番理想的かなー。

「勇者降臨!」は扉でしょうかね?

「シンク・イズミ」の方は、
舞台から控え室に行った時1点ダメージを受けるデメリットオーバースペックキャラです。

デメリットはかなり重めですね。
性質上アンコールし辛く、受けるダメージは確定ダメージ。
焼かれたりしたらかなり悲惨です。
相手としてはこのカードさえ倒せば与えるべきダメージが減るので終盤に場に残しておくのも危険ですね。
一応デメリットを踏み倒す手段として上述の能力もありますが、最近は後列除去とかもあるし終盤に「召喚主 ミルヒ」のパンプは力不足ですしねえ…
倒されないように気をつける必要があり、中々扱い辛いカードだと思います。

追記
どうやら思い出に行った「シンク・イズミ」を活用する手段があるようです。
ワンチャンあるかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。