スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!52

ドラァ!
ws_today_b34_20111221150618.gif

 NJ/WE11-25 
 カード名:東雲 なの
 カテゴリ:キャラクター
 色:青
 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
 パワー:10000 ソウル:2
 特徴:《メカ》

 【自】このカードが、手札か山札から舞台に置かれた時、他のあなたの、「はかせ」と「坂本さん」がいるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻してよい。
 【自】あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスが出た時、次の相手のターンの終わりまで、このキャラのパワーを+1000。

 よーし、じゃあ探しますよ~

 レアリティ:R


今日のカードは日常から「東雲 なの」です!

日常2枚目のレベル3です。枠的にそろそろレベル3は限界ですね…
CIP回復ならぬCIPクロック回収能力とトリガーチェックでCXが出た時自身をパンプする能力を持ちます。

CIP能力がかなり独特ですねー。
「はかせ」と「坂本さん」が場にいなければなりませんが、やっていることはCIP回復の上位互換です。
コストなしで回復と手札補充を同時に行えるのは優秀ですね。
また、テキストを見る限りこのカードは山札から出す機会があるみたいです。
これは早出しですかね?山札からというのは珍しいです。
注意すべき点として条件指定が『「はかせ」と「坂本さん」がいるなら』となっています。
『を含む』という文がなく、完全にカード名指定となっているのです。
カード名指定な上に2種類もキャラを要求するのは中々重い条件ですね。
これは「はかせ」と「坂本さん」の性能に全てが懸かっていますね…
どちらかが後列でもう片方がこのカードの早出し要員というのが理想的でしょうか?特に「はかせ」にはレベル応援などを持ってもらえるとデメリットアタッカーのなのも非常に使いやすくなるので有り難いですね。
逆にレベル0バニラとか応援だとかなり辛いものがありますね…

もう片方はトリガーチェックをトリガーとしたパンプ能力。
そもそもアタックでCXが噛むことはあまり嬉しくない上にパンプ量も控えめなので、発動したらラッキーぐらいの心構えで行った方がいいですね。
回復とかしてくれたらかなり強かったんだが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。