スポンサーサイト


今日のカード!51

ハイドン☆
ws_today_b32_20111220170151.gif

 DD/WE12-26
 カード名:機械大好き! リコ
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:0 コスト:0 トリガー:0 ◆
 パワー:2000 ソウル:1
 特徴:《動物》・《科学》

 【自】◆ シフト レベル0 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の赤のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)
 【起】[①]あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

 見知らぬ機械を見つけると、
 自分はしっぽのつけねと研究心が
 キュンキュンきちゃうのであります!

 レアリティ:C


DOGDAYSからリコです><
ロリロリだぜ!

シフト0と起動1コストで前列のレベル0除去する能力を持ちます。

またまたシフト登場ですね。
赤のレベル0シフトはかなり使い勝手が良さそうです。
DOGDAYSは色が限定されているので色指定のシフトがかなり腐りにくいというのもありますねー。

シフトは基本もう一つ追加能力を持っています。このカードの追加能力は前列除去。
相手の厄介な相打ちやデメリットアタッカーを焼きにいけるのは優秀ですね。
序盤噛んでしまったCXを吐きにいくなどの使い道もありますね。
素のパワーはかなり低めですがこの起動能力を毎ターン使うという状況もほとんどないでしょうし、起動能力を使えば相手の場が一つ空くのでパワーの低さはあまり気にならなそうですね。
事故防止としても役に立つし、欲しい時に呼びやすいシフトと噛み合っていると思います。


余談ですが、ホリPとブンケイPのTwitterからDOGDAYSで大活躍が久しぶりに登場するという情報が出ました。
ブンケイP曰く、今回の大活躍は残念な子ではないとのことですので少し期待しておきましょうかね。
また、大活躍サポート(前列中央パンプとか)も出るらしいです。
ちなみに大活躍持ちはレオらしいですよ。


これも余談ですが、ゼロの使い魔PRでこんなカードが出るようです。

 ZM/WE13-P01
 カード名:“アクイレイアの聖女”ルイズ
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
 パワー:2500 ソウル:1
 特徴:《魔法》・《虚無》

 【永】他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは相手の効果に選ばれない。

 これは私にしかできないことなの
 だったら私がやるしかないじゃない

 レアリティ:PR


正直中々いいのではないかと思いましたね。
アンタッチャブルよりも相打ち対策を欲しかった気もしますが、素のパワーも低すぎる訳でもないし使いやすそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
