スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!50

今日は雑記なしでいきなりはいドン☆
ws_today_b30_20111219164122.gif ws_today_b31_20111219164131.gif

 NJ/WE11-06 
 カード名:お調子者 ゆっこ
 カテゴリ:キャラクター
 色:黄
 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
 パワー:10000 ソウル:2
 特徴:《特徴なし》

 【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
 【自】[①]あなたのクライマックス置場に「時定高校の日常」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。

 じゃあ、写したらすぐ返すね

 レアリティ:R


日常からゆっこと対応CXです。
私は日常は視聴してませんがダブルピースの印象が強く根付いてしまっているキャラですねw

お馴染みCIP回復とCXシナジーによるバウンスと全体強化能力を持ちます。

日常側もレベル3登場ですね。
プールからするとレベル3はあと1,2種ぐらいが限界でしょうから、貴重なレベル3です。
CIP回復は説明するまでもありませんね。
シナジーも中々扱いやすく、後列のレベル応援などをバウンスした上で前列を殲滅することもできそうです。
もちろん前列をバウンスしてダイレクトで打点を与えることも可能です。
無難に優秀な効果ですが、これだけ場を荒らせる能力ならチェンジが是非とも欲しかったところでしたねー…
また、特徴がないのも問題。赤の回収もないのでせめて絆は欲しいな。
日常はネームシナジーに期待かなー。

ちなみに対応CXは2000/1/1ドローですね。
手札アドを失わず、盤面を取るのに長けたCXですが、打点は稼げないのでコレばかり撃つとダメージ差が酷いことになるかも。
何気にCXシナジーはアタックしたときではなくCXが置かれたときな点も注意。
妨害されにくいですがストック残量は気にしておきましょう。


……それにしてもわかっていたけどこの枠で黄青だけって辛いな…
このままだと手札カツカツになりそうだ…
サーチ、ドロー、絆などで手札を補える要素がないと相当厳しくなりそうですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。