スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ポケモン+ノブナガの野望』発売決定!&12月ショップ大会

img_pkg.jpg
『ポケモン+ノブナガの野望』公式ページ

…なんじゃこりゃあああああああああ!??

というのが初見の反応でしたwww

一瞬自分の目を疑い、次にコラ画像かと疑い、公式ページの登場や各種ニュースサイトで取り上げられていたのを見て初めてマジモンの情報だと思い知りましたw

正気の沙汰とは思えない…

と初めは思っていたのですが、情報をしっかり見てみると中々どうして面白そうでした。

ヤバいなー、初見のインパクトもあったしもう購入するしかないね!!




12月ショップ大会にようやく参加しました!
使用デッキはRewriteのちはやデッキ。
一度抜いていたけど、改めて入れてみた「”最強の魔物”咲夜」が上手く機能しかなり有利に立ち回れました。
結果は3勝1敗。1敗はジュネスが相手でした。

1戦目は怪盗デッキが相手。
相手はトリッキなカードで惑わそうとするが、圧倒的なパワーで叩き潰す。
咲夜のシナジーと扉で一気に手札が増え、終始有利に立ち回れました。
勝利。

2戦目は警察デッキが相手。
レベル1辺りから盤面を固められ、助太刀が見えているせいで下手に攻めきれず終始盤面は押されてましたが、相手レベル3クロック1の状態からトリガーでソウル2を引き当て6点を叩き込みキャンセルがなく素通りで勝利。
凄まじい運命力だった…

3戦目はジュネスが相手。
この試合は正直最後のプレミスしか印象が無い。
最後の相手のアタックの時、手札に静流の助太刀があったのに使わず打点を受けてレベル3クロック6になり、山札が残り1枚だったので敗北。
ちなみにボトムはCXでした。静流使ってれば耐えられたのに…
まあ相手レベル3クロック0でこちらはレベル3ちはやを倒されたところだったので、どっちにしろ辛かったけど…

4戦目はABが相手。
レベル3ちはやが並びゴリゴリ押して勝利。

3枚投入のレベル3ちはやを全試合確実に握れていたのが強かったですねー。
シナジー回収咲夜を過小評価してたなあ。
でもやっぱりレベル3ちはやの枚数は増やしたいなあ。
1体でもやられてしまうと3枚しかないので途端に厳しくなる。
能力の兼ね合い上アンコールなんてできないし。
助太刀で倒されたときなどは特に辛い。
後列咲夜でアンコしてもパワーが下がった状態で相手ターンになってしまうから。


ちなみに景品でエヴァのパックが貰えたのですが、割と価値高めのRRが当たったので売ってしまおうかな。
今日初めてカードを売るという行為をしたのですが、かなりおいしいかったのでww
ちなみに売ったのは遊戯王の「ジェムナイト」関連のカードを友人に売りました。
友人は店で買うよりも安く、こちらは店で売るよりも高く売買してお互い得しようぜ!って感じで交換することになったんですね。
とりあえず手持ちで高値が付きそうなのは遊戯王のブリューナクとヴァイスの羽川翼サインかなー。
2枚で大体3500円ぐらいで売れるみたい。
金欠にこの額は非常に有り難いですねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。