

今日のカード!49&雑記

※記事のタイトルの今日のカードの番号がズレていたので修正しました。

ヴァイスシュヴァルツポータブルをちょこちょこ進めています。
急いで周回するなら試合スルーで信頼度を上げるためにヒロインに会いまくって、周回で稼いだお金で足りない分のステータス補って聖櫃解放したら次周に移行するのが一番効率いいですねー。
周回しなきゃ聖櫃完全解放されないんですよね…
最初に選んだTDのタイトルが解放されていくので。
デッキは相変わらず長門デッキだけどちょっと飽きてきちゃいました。
前の周でなのは関連を完全解放したからなのはデッキ作っておこうかなー。
CVP貯まりまくってるし。


というわけで、今日のカードはこちら!
ws_today_b28_20111215101920.gif  ws_today_b29.gif

 DD/WE12-30
 カード名:召喚勇者 シンク
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
 パワー:5000 ソウル:1
 特徴:《勇者》・《スポーツ》

 【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがクライマックスなら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを-1。

 姫様からのお呼びに預かり……
 勇者シンク、ただいま見ッ参ッッ!!!

 レアリティ:C


ミルキィホームズから衣替え版「コーデリア・グラウカ」、DOGDAYSから「召喚勇者 シンク」です!

衣替えはスルー。
どうでもいいけど、真冬なのに夏服ってどうなんだろうか。

DOGDAYSの方は、
フロントアタックを受けた時、山札の上から1枚を控え室に置き、CXなら正面のキャラのソウル-1する自動能力を持ちます。

変則的なソウル軽減能力ですねー。
ただ、能力でCXが落ちた場合、確定していたキャンセルがなくなり相手がソウル2以上だった場合、ダメージを受ける分損をすることになってしまいます。
終盤では圧縮狙いにもなりますがリスクが高すぎるのでまず腐りますね。
序盤ではソウル1のアタックも多いのでソウル軽減or圧縮で受け流せるかもしれませんが、能力の発動タイミング上相手のトリガーの有無を確認できないのが問題。無駄なダメージを負う羽目になることもありそうですね。
それでも、基本的にはソウル1の相手に対して使っていきたい能力です。

どちらかといえば、失敗してくれたほうが圧縮になるのでいいかもしれませんね。
CXが落ちても一応付加能力があるぐらいと考えるのが丁度良さそうです。

総合的に見て面白いカードではありますが使い勝手はよくなさそうです。癖が強いとも言う。
レベル3にたまに見られるトップ操作のほうが使い勝手いいですからねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
