スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!48&雑記

今日はブシロードの戦略発表会がありました!
放送事故で一度放送が打ち切られて仕切り直しから始まったせいでタイムシフトは取れなくなってしまってましたねー。
新期タイトルの発表は年末までお預けだそうですが、
既に発表されているタイトルのブースターなどの発売日が発表されました。
ギルクラは4月7日だそうです。
他にはペルソナ4AのエクストラブースターやFate/zeroについての発表もありました…が、
何故かゼロ魔についてはノータッチ。そりゃないよ…


ゼルダの伝説も着々と進めています。
濃密という宣伝文句だけはあって結構謎解き多いですねー。
雑魚敵の倒し方も謎解きみたいになっているので初見の敵は本当にキツい…
ただ、やはり倒し方がわかるとサクサク倒せるのは気持ちいいですねー。
……実は2番目のボスの倒し方がわかんなくて10分くらいずっと戦い続けてたりしたりしてw
それもあって3番目のボスの弱さに呆気に取られましたけどw


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b26_20111215000652.gif  ws_today_b27_20111215000711.gif

 NJ/WE11-23
 カード名:“おたんじょうび”なの
 カテゴリ:キャラクター
 色:青
 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
 パワー:9000 ソウル:1
 特徴:《メカ》

 【永】他のあなたのカード名に「はかせ」を含むキャラがいないなら、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードはフロントアタックできない。』

 どうしてみんな知ってたんだろう?
 私の誕生日…

 レアリティ:R


ミルキィホームズから衣替え版「引っ込み思案 エリー」日常から「“おたんじょうび”なの」です。

衣替えはスルー。
エリーかわいいね。

日常の方は、
「はかせ」がいないとフロントアタックできなくなるデメリットを持つオーバースペックキャラです。

2/1/9000ですねー。
それにしても日常はオーバースペックキャラばかり出してくるな。

デメリットは後列向けの「はかせ」がいれば問題ありませんね。
ちなみにホリPの発言から後列向けの「はかせ」の存在は明かされています。
それでも日常はプールが少ないので相対的にデメリットに引っかかりやすくなってしまうのは問題ですねー。
ただ、デメリットが発動しても完全にアタックが封じられる訳ではないのでデメリットとしては軽い方かな。

決して弱いカードではないのだけれど、やはりプールの狭さというハンデには勝てませんね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。