

今日のカード!47&雑記

111213_175155.jpg
買ってしまった…1500円の出費ェ…
財布の屍を越えてwiiモーションプラスを購入!
これでゼル伝できる…!
というわけで今日は一日中やってました。
やはり謎解きは難しいですねえ…
何度か詰みかけたけど、辛抱強く調べ回っていたら突破できたりで絶妙ですね。
しかしこれってお子様とかには解けるのだろうか?
結構厳しいの多い気がする。
自分なんてここでこの新アイテム手に入れたんだから使わないはずがないとかメタ的なことまで含めて条件絞って考えたから進めたんだけど…


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b24_20111213175526.gif  ws_today_b25_20111213175532.gif

 DD/WE12-22
 カード名:ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
 パワー:10000 ソウル:2
 特徴:《動物》・《音楽》

 【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
 【自】[②]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)

 今日の勝利を糧に…
 今日よりもっと素敵な明日を皆さんに送れるように

 レアリティ:R


衣替えは基本スルーで行きます。

今日のカードはミルキィホームズから衣替え「活発なネロ」、DOGDAYSから「ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ」です。
フルネーム長いなwww

ミルキィの方は割愛。
かなり優秀な子です、はい。

DDの方は、
おなじみCIP回復と相手をリバースさせた時2コストで1点バーンする自動能力を持ちます。

CIP回復、バーン、優秀な特徴、平均的なパワーとかなり恵まれたステータスですねえ。
バーンは既存の優秀なバーン持ちレベル3と比べても相手ターンにも使えることなど差別化する要素があります。
文句なし、これはDDのトップレアとなりそうです。TDに入ってたらかなり楽でしょうね。

問題があるとすれば、やはり他のカードですねー。
枠が少ないエクストラブースターからの参戦なので(それでも日常よりはマシだけど…)低レベル帯がどの程度充実してるかにかなり依存しそうです。
バーンコストが重めなので登場も考えると複数体で暴れるには相応のストックが必要となりますからね。
ただ、DOGDAYSは赤緑と聞いた覚えがあるので緑のストックブーストで普通に賄えるかもしれません。
あと、テキストを見る限りチェンジによる早出しはありません。
変則早出しの可能性も無くはありませんが期待はできませんねー。
優秀なカウンターの有無も気になるところ。
優秀なカウンターがあれば相手に与えるプレッシャーも相当なものになるでしょうからね。

このカード自体のポテンシャルは充分、あとはDDのポテンシャル次第ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
